今日はむすこさんの卒園式でした。

入園した時にはむすめっこが年長さんにいたから、嫌がる事もなく、毎日元気に登園したよね。
マイペースで、ふざけんぼで、やる気スイッチがなかなかみつからなくて、先生たちはみんな大変だったみたいだけど、彼なりに成長しましたラブ

特に年中の先生は、新卒で受け持って、マニュアル外のむすこさんにてこずっていて、今日挨拶して、最後の自画像をみせたら、ちゃんと描けていて、涙を流しながら誉めてくれました爆笑

我が子ながら、先生方は大変だっただろうな…と思うマニュアル外のむすこさんだから、一年生になるって心配だけど、出来るだけおおらかな気持ちで見守っていきたいです照れ

卒園式も終わったので、算数セットとかの名前つけをそろそろちゃんとやらないと