教習所・運転免許にまつわる思い出ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中

私はすごいですよ~。

まず、入校式の日に受けた運転適性検査。
その日はダルさを感じつつ、検査を受けたのですが、(帰宅してから8度近い発熱に気づいた( ; ゜Д゜))

後日副校長室に呼び出され、

「あなたは運転適性検査の結果、運転に向いていないと出ました。
ただ、免許をとってはいけないということではなく、向いていないということを十分に自覚して運転してくださいね」

と、言われ、さらに、

「ところで、あなたは誰かがわたしを陥れようとしている、の質問がハイに丸がついていたけど…」

と恐る恐る聞かれました(笑)

もちろん、発熱で朦朧としながらの解答なので、覚えてないし、元気な時にはちゃんとイイエなんですが…

発熱していた旨を伝えたら、検査結果が正確に出ないムキーと怒られました滝汗

その後、わりと順調に進んだのですが、原付講習では、運転向いてない人って認識されているので、終始私だけハンドルと後ろを支える二人の教官付きでしたゲッソリ

そんな私ですが、ちゃんと一ヶ月で免許を取得しましたし、ドライバー歴も結構な長さになりましたウインク

でも、適性はないものだといつも肝に命じて運転してますよニコニコ