ブログ見てくださりありがとうございますおねがい

かぁこです乙女のトキメキ
アラフォー働き女子です
日頃感じたことやお出かけしたこと
買ってこれよかったモノ…
好きなものを中心に綴りたいと思いますピンクハート
少しでも参考になったら嬉しいですお願い

下三角
下三角
下三角
こんにちはおねがい
今日2つ目の記事ですお願い



わたしの趣味なんですが、それは…


テレビを観る!ドラマを観る!


なんですー拍手

昔から連ドラが大好きで、新ドラマは始まる前からレポを読んでなるべく多くのドラマを見るようにしています電球


通勤中は大体ドラマを観ていますおねがい

昔のも見返したりダッシュ


最近は、GTOやBOSSを観ていましたルンルン


わたしの持論ですが、大切なことはドラマから学べると思っていますスター

ドラマってその時のトレンドとか考え方とか詰まってると思うし、言葉遣いとか、名言とかも。


30歳までに結婚という時代だった10年前は負け犬というキーワードや結婚がテーマのドラマが多かったけど、今は働く女子とかの話が多い気がしますあしあと


と、前置きは長くなりましたが!

ドラマ大好きなんですピンクハート


今回の春ドラマもチェックしてますよんキラキラ

あくまでも持論!ですがレポします!!

基本、何様?!目線なのでご容赦ください…


​月曜日 



月9で王道ラブストーリーはかなりひさしぶり?

前回の永野芽郁ちゃんのもラブストーリーではあるけど、少しSFチックというかありえない話だったので…もやもや


期待してみてみましたが、まずは設定が…

広瀬アリスの高校生はちょっとしんどいw

長濱ねると親友というのも年齢差が少し感じます。

ただ、眞栄田郷敦はカッコいい!w


ストーリーは途中まではありがちな幼馴染、ホントはお互い好きだったというベタな展開でよかったけど、最後のまさかの!!

病ものは泣かせようとしてるの見え見えで少し構えてしまいますが、なんだかんだ泣くんですよね。


まだ1話なのでここからどうなっていくのか…

楽しみにしたいと思います。




キンプリ好きなので観ようと思ってたのに加えて、1995年という歳は小学生で知らない時代ではないので興味あって観ました!

メッセージ性が強そうな内容だなというのが印象…


最初キャスト陣がみんな大人なのに高校生役なんで?と思いましたが、観て納得!

タバコやら酒やら…

⇧では、広瀬アリスの高校生役を指摘しましたが、こちらは役柄的に大人というか、違和感なく観れます。

確かに、当時の高校生の方が色気あって大人っぽい人多かった気がします。


海ちゃんの演技力が作品を重ねるたびに上がっていて、今回もあんなイケメンなのに見事に冴えない役がピッタリ!!

今の時代の若者に刺さるドラマになるのでは?と期待です電球




こちらは来週スタート!


​火曜日 




始まる前から亀ちゃんと田中みな実さんのおかげで話題になってましたねアセアセ

2人の真相は置いといて…

ドラマ自体は、やっぱり石原さとみ主演って面白いんだよなーキラキラあ、人魚姫だったっていうのは除きます。


恋愛ものと見せかけてミステリー要素も入ってて、今後の展開が読めなくて、ワクワク!

田中みな実もあぁゆう役、素でやってるのでは?というくらいはまり役!

宮澤エマさんの大学生役は無理あったけど、ストーリーが良かったので目を瞑ります笑


この華があるキャストの中、矢本悠馬という実力派脇役を持ってくるのがナイス!


次が楽しみですイエローハーツ




この枠は一応観ますよねw

恋つづから言われ始めた「胸キュン枠」

前回がどーしてもイライラしちゃって観てらんなくなってしまったから今回は期待!!


たーだ!キュンなの??ところどころキャストが意味深な顔してるのが気になるダッシュ

記憶喪失だからだとは思うけど、めるるのキャラ設定が掴めないw

要は2話からかな?ともやもや

神尾楓珠くんがいつまでも高校生のイメージが抜けなくて、3人のメンズの年齢差に戸惑ったけど、社会人役だったので納得。


セクシー田中さんのめるるが好きだったので演技力に期待ですピンクハート



​水曜日 



お帰りなさい!山Pさま♥


山P世代なもんで山P主演ドラマは観ます!

ただ、わたしは通勤で観るのであまりNHKは観ません…見逃した時に続かないので…

だから、正直不動産は話題なのは知ってましたが観てなくて。

という意味ではひさしぶりの山Pハート


しかも、水曜日のこの「お仕事枠」は大好きな枠なんですキラキラ

結構仕事で部下に伝えるメッセージで拝借しています笑

コードブルーを思い出させるコンセプトに今からワクワクが止まりませんちゅー


水曜日は、これだけ…テレ朝は相棒しか観てないのですー滝汗

特捜9も向井康二がでてるので気になりつつ、観ていませんガーン彼は観ています!


​木曜日 



木村拓哉主演!

最近、キムタクはテレ朝多いなぁー

あと、やっぱりキムタクは職業モノが多い飛び出すハート

キムタクのドラマに育てられたので観ます!笑




錦戸亮くんも○ャニーズ騒動のおかげなのか最近ドラマに復活してくれて嬉しいハート

彼の演技力はすごいんですよ!

Netflixの離婚しようよを観て、衰えてないと感動しました!

今回もミステリアスな色気がピッタリな役所

芳根京子ちゃんも真犯人フラグからそっち路線の役も極めてる!そこに熱い男、赤楚衛二くんの絡み…


ストーリーはリベンジものなのでハラハラドキドキしそうですが、医療ものも好きなので楽しみです。




これまだ観てないのですぐに観ます!

横山くんの演技、好きなんですーアセアセ


​金曜日 



これも昨日だったのでまだ観てなくて…

来週スタートのドラマとレポします!

彼が観ていて、感想はうーーーんとのこと笑




これは期待度が高い!!

漫画や小説がもとではなくオリジナルストーリー!

松下洸平のドラマはハズレ無い気がする!

39歳という同世代の話題もあるので楽しみです。


あとはなんと言ってもわたしが大注目の

木戸大聖くんがでていますーラブ


NetflixのFirst Loveが大好きで、その時から大注目!!ゆりあ先生の時、ラブシーン多くて悶絶!

今回も楽しみすぎる飛び出すハート


土曜日 



これも大好きなシリーズが復活!!

今日観まーす!




これはさー!!!

板谷由夏が羨ましくて死なないか心配ですが、廉の新境地なので見届けたいと思いますハート

松潤の時の観たいなーと思ってます。




こちらも楽しみ!

キャストが豪華なので、これはストーリー云々より見応えありそう…




これは期待してなかったけど、意外と観られます笑

ゲームの時は少し早送りしたけど笑

分かりやすいストーリーだなと思います。

なにか、メッセージ性を感じたり、感動するというより、ゲーム感覚で観られそう。

間宮くんはこういう役より魔法のリノベみたいな役も好き!ただ、月9で残念だったのでここで盛り返してほしい照れ←ホント誰目線?!

悪魔のCG?もリアルだし、古川琴音ちゃんがまたキーパーソンやってて物語を支えていて、今後ゲーム対決でいろんな人が出てくるのでそれも楽しみです。


長ーい!けど書き切りました笑


完全な自己満レポート!です。

こういう観方もあんのね、くらいでお願いしますびっくりマーク



わたしの生活、人生にドラマはなくてはならないものなので感謝ですー照れ


最後まで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート