台風第14号 (チョーイワン) | いとうかなこオフィシャルブログ「歌う風来坊 かな太郎日記」Powered by Ameba

台風第14号 (チョーイワン)

来てる=====!!

何も今週来なくったっていいのにぃぃぃむっ

土曜日のイベント、ちょっと心配ですねぇ。。。

今、小笠原の父島の南南西 約650kmんとこにいるんですって。

上陸はしないようなんだけどね~~~~ショック!

運を天に任せて直前にそれることを祈ろう。


父島といえば、私、13年前に父島行きました。

船で28時間揺られて着いた島は極彩色の珊瑚の島でした。


私が行った時は丁度、島に空港建設反対の運動中で、

未だに空港はできてないみたい。

よかった!!

あの美しさはいつまでも保っていてほしいからね~。


で、島の人が言ってた。

台風が来ると屋根ははがれるし、

外に置いてある洗濯機なんて飛んでいくんだよー


えっ


そんな台風に出会ったことないからわからないけど、

怯える私にその島の人は、まぁいつものことだから

って笑ってたえっ


でも最近の台風は半端じゃないから

大変なことにならなきゃいいけど。


さー、土曜日は早朝の新幹線だからね、

早寝早起きできるようにならないとー。

おやすみなさいキスマーク


いとうかなこオフィシャルブログ「歌う風来坊 かな太郎日記」Powered by Ameba
今日は土曜日のリハーサルでした~