父親は、1980年5月25日。


昭和55年5月25日に、長患いの末、35歳で脳腫瘍で亡くなりました。5の数字が多かった。


父の命日


しばらく学校を、私と妹は休みました。


その頃、娯楽があまりなかった。


本屋に連れて行ってもらって、まずタカラジェンヌだった、祖母と相撲のテレビ中継を一緒に見ながら、晩御飯を食べていたことから。


立ち直りきっかけその1

月刊大相撲。を愛読するようになりました。


立ち直りその2

本屋さんで見かけた、月間ジャイアンツ。を愛読するように。


立ち直りその3

週刊ベースボール。を愛読


立ち直りその4

母が、妹と私を阪急ブレーブスの試合に、しょっちゅう連れて行ってくれて、阪急ブレーブスのファンクラブに入る。


立ち直りその5

男子バレーの、月刊バレーボールを愛読。


立ち直りその6

昭和アイドルの、レコードを聞いたり、たまにコンサートに行く。


立ち直りその7

親戚のおじさんが、枡席を取ってくれて、生の大相撲を観戦出来たこと。


立ち直りその8

母が京都の山や、赤目四十八滝など、色々連れて行ってくれた。


心をまぎらわせる時間が必要でした。


2024/05/25土曜日