最近、皆さんは失敗とか、恥ずかしかったことありますか?


私はあります!


先日、朝の通勤のとき、女性専用車両があれば、そこに乗るのですが。


連日、考えごとが多くて、疲れてる日がありました。


だいたい、電車の中ではスマホで、YouTubeで昭和歌謡を聴いています。


私のイヤフォンは、まだ紐つき(ワイヤレスではない)です。壊れたら買おうと思う。


シャッフルされた曲を聴いて、疲れがたまった朝、電車に座り、CーCーBの、元気なブロークン・ハートが流れて。今は神戸在住の松本隆先生と筒美京平先生の曲です。


さて、皆さん。


私は、どんな失敗をしたでしょうか?


ヒント。疲れすぎていたから。




シンキングタイム終了。


はい、おわかりですね。そうです、曲が流れているのに、イヤフォンを繋いで(iPhoneに挿してなかった)いなくて、耳だけさして、次の駅まで曲が流れてしまったのです。


私も普通にしてたのと、周りも普通にしてたので、途中で気がついて恥ずかしかったです。


みんなに、この話したら、「誰きいてたん?」「C-C-B」爆笑されます。C-C-Bは、Z世代も知ってるからね😅

昭和歌謡、好きやねん。


皆さんも、疲れには注意してね😅


2024/05/14火曜日