JR大阪駅からは、先頭に乗って頂くと西口に一番近いです。



JR三ノ宮駅、西口改札を出ると目の前に551の蓬莱があります。551の右にコインロッカー、その裏に短い階段があります。下りてください。


JR三ノ宮西口を出たら、正面に551。


551の右横にコインロッカー。

コインロッカーに隠れて見えないけど、コインロッカーの真裏に階段があります。


コインロッカーのすぐ裏が階段。


階段降りてすぐ右を見たら、


左側に沿ってアーケード側を歩いて行きます。


屋根があるので、暑くなく、雨にも濡れません。


(新快速であれば、大阪駅→尼崎駅→芦屋駅→三ノ宮駅で3駅目です。)




階段を降りたら、すぐに右を見てください。

(撮影時間が早め、普段は人多し。)



そのままアーケード側を進みます。(撮影時間が早めで人が写ってませんが、普段はいっぱい歩いています。)



そのままアーケードを進みます。左手に空港バス乗り場、さらに進むと、



阪急神戸三宮西口と書いた看板と、歩道橋が見えました。

阪急で来られたお客様は、阪急神戸三宮駅西口改札を出て左に進んですぐの、センタープラザへの横断歩道を渡ってください。この看板と歩道橋前の横断歩道がある場所です。

(JR三ノ宮駅西口からの続き)左にある横断歩道を渡ってください。(雨に濡れる場所はここだけです。)



渡りきると、左にセブンイレブン、進むと右にパン屋、春夏秋冬が見えます。その中央にエスカレーター、反対側のマツキヨから、地下1階に下ります。


(朝一番でなければ、すごく行列をしているパン屋さんです。)


パン屋の反対側にマツキヨがあります。


マツキヨの真ん前のエスカレーターを降りると、三宮センタープラザ東館地下一階です。




これが見えたら、真左に進み、数段(3段)階段を降ります。正面に別の占い屋さんと洋服屋が見えて、迷ってしまうお客様がいます。→何人かこの場所で受付が迎えに行っています。

左に進んでください。


真左を見てくださいね。


センタープラザと書いてる所を進みます。












まっすぐ10メートルほど進むと看板が見えてきます。三宮センタープラザ東館地下1階の地図番号(29番)


道に迷ったら、遠慮なく、

受付☎️078-391-2970(11時〜)


迷わずに進むと、改札を出てから5分ほどの距離です。


何卒よろしくお願いします🥺


早めに写真を撮影しています。
お昼も、帰宅時間あたりも、飲食店も、パン屋さんも、アーケードも人波と人流の勢いが、すごい場所ですよ😃