今日は入園式でしたガーベラ



入園式は保育園の隣にある公園でありました爆笑


入園式は在校生の歌から始まり、先生紹介、また歌、集合写真、そしてまた歌。笑

と計1時間半あり一歳クラスの子はもう皆暴れるわ泣くわ、、、カオスでした笑い泣き

もちろん我が子も椅子の上に立つわ、先生達がアンパンマンの歌を歌い始めたら突然前まで走って飛び出し1番前で観覧し始めるわでなかなか大変でした笑い泣き

けど、最初は指しゃぶりしながら不安そうな表情だったけれど時間が経つにつれて歌に合わせて手拍子したりニコニコいつものかなたんに戻っていて、旦那と保育園楽しめそうだねニコニコと話すほどイキイキしてましたうさぎのぬいぐるみスター


説明会でお友達になったママとも無事再会ニコニコ

隣の席にまた座って色々お話し出来ました飛び出すハート子供同士もタッチしたりして仲良くなれそうな予感ラブラブ


これから5年間かなたんらしく楽しくのびのびと充実した保育園生活を送ってねニコニコ



帰宅して皆で少し昼寝してから

満開になった桜を見に行きましたキラキラ


ここの桜は妊娠前に旦那と来て、また子供が出来たら来たいねと話していたところびっくりマーク

家族3人で来れてとても嬉しかった、、、おねだりラブラブ



これから5年間と長い長い保育園生活。

楽しいことも時には涙が出ることもあるだろうけどかなたんらしく充実した保育園生活が送れますようにほんわかキラキラ



ということで明日からの慣らし保育に向け、私は持ち物の最終チェックをしたいと思います笑い泣き




保育園準備グッズスター