大型連休前から始まった痛みのその後。

最初は左肩甲骨辺りの鈍痛。
その後、左耳に移行。
さらに後頭部(後頚部)・右耳へと移行。
連休明けも痛みは変わらずロキソニンで何とかやり過ごすものの、昼には再び痛みと微熱でやっぱりロキソニン。

そんなわけで連休明けの4日間は、仕事中も痛みとの闘いで超絶不調で本当に辛かった。。。


で、お得意のネット検索。

①ヘルペスの再燃?
結局、水泡もなく、恐らくヘルペスは除外。

②後頭神経痛?
ネットで症状を調べると…

◎片側の首から後頭部・頭頂部にかけて痛む
◎耳の後ろ側が痛む
◎ビリッと一瞬電気が走るような痛みを繰り返す
◎チクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み

う~ん、どれも該当する。


そして先日からは痛みはほぼ消失したものの、今度は足の痺れで目が覚める事態に。


で、関節痛・神経痛などに効くという
麻杏薏甘湯を飲み始めました。
甘い風味の漢方。
これで少しは改善されるといいのだけど。




自己紹介およびこれまでの経過については    こちらをご覧ください。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村