広汎子宮全摘術からちょうど2ヶ月が経過。
気付けば本当にアッという間の2ヶ月だった気がします。


もともと生理不順や生理痛もなく婦人科とは無縁だった私にとって、術後、尿意と生理がないことを除けば、体調的には告知以前と何ら変わらず、まさか子宮や卵巣を失ったとは自分でも分からない…そんな複雑な感覚です。
そして幸か不幸か、年齢的にも術後の更年期障害なく過ごしてます。


そんな今の私はというと…
体質改善はおろか、大好きな梅酒を再開しています。
もちろん家飲みです。
ま、唯一の癒しだからと自分を納得させてます。


あ、あとは電子タバコ。
これはもはや止められそうにありません。
ニコチン依存症です、私。
 

もはや不健康極まりない状況ですが、ここになってサプリメントを導入しようと色々調べてはみたものの、膨大な情報に目がテンに。


ひとまず購入したものは以下の通り。



スルフォラファン
にんにく卵黄
春ウコン
DHA・EPA
まいたけ


一時期、DHCのビタミン剤やカルシウム、鉄剤を愛用していた時期もありました。
命の母を飲んでいた時もあったっけ。


今回はリプサのサプリメントにしてみました。


皆さんどんなサプリメント飲んでますか? 
メーカーや商品名など、お勧めがあれば是非教えて欲しいです。


自己紹介およびこれまでの経過について
こちらをご覧ください。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村