広汎子宮全摘術まであと2週間。
皆さんのブログを参考に、少しずつ入院準備を始めてます。

ちなみに事前に病院からもらっている案内には…

和式寝巻き1枚
生理用ナプキン1パック
バスタオル、タオル
ティッシュペーパー


えっ!? 
それだけ?


前回の円錐切除術の経験も踏まえ、そして何より皆さんのブログを参考に、少しずつ準備しているのだけど。


前開きネグリジェ
普段は着ないけど、楽天市場で購入。
バルンやドレーンが挿入されている間は、こういう類いが良いのだろうね。



枕カバー
小さめブランケット
下着類
延長コード
S字フック (大小)
ハンガー数本
洗濯ネット
ベッド柵に引っ掛けられる小物入れのカゴ
入浴用の手持ち付きカゴ
小物収納ボックス
マグカップ
ペットボトル用ストローキャップ
ふりかけ
お尻ふき:我が家はこれで何でも拭いてる。
入浴剤
洗面類
ジャージ数枚:子供が使わなくなった部活のジャージ(笑)
薄手の七分シャツ数枚



などなど。


とにかく荷物をまとめるのが下手な私。
あれもこれも…と、つい欲張ってしまう。


旦那さんには『必要な物があれば、そのつど持って行くよー』と言われてはいるんだけどね。
しかも自宅から病院まで車で5分だったりする。



耳鼻科の入院(1週間)、12月の円錐切除術の入院(2泊3日)共にコンパクトなキャリーケースにしたんだけど、今回は1回り大きなキャリーケースにしようかと。
さすがに邪魔になっちゃうか。。。





『これ、あった方がいいよ』という物があれば、是非教えてくださーい。


【これまでの経緯】
ブログ情報:メッセージボードにアップしてます。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村