2027年に神奈川県・横浜市にて一都三県で初の万博である、GREEN×EXPO 2027が開催されます!



この度なんと、その万博の応援団に就任させて頂きました\(( °ω° ))/

団長・かながわ環境大使の白井貴子さんを筆頭に、俳優の五大路子さんや船越英一郎後さん、石塚英彦さんなど錚々たるメンバーで🙇‍♀️20名9団体が就任したということで昨日は記者会見が開かれました。

※詳しくはコメント欄から記者発表の様子をご覧ください。


記者発表で流れていた動画でも話していますが、数年前から子供達に花や木々の名前を教えようとガーデニングを始めたのがキッカケで、毎日二回お水をあげてお世話をするのが日課になっています🌼


花々が水を美味しそうに飲むと、周りに酸素が増えている気がして(理科で習った知識の影響?)私も胸一杯に空気を吸いますが、それがなんか「生きてるなぁ〜!!✨」って感じるんですよね🤣💖


植物は綺麗なだけでなくお世話も大変で、、💦

例えば、子育てはまだ上手く状況が伝えられない幼い子の気持ちを汲んで、思いやる想像力が必要だと思うのですが…花も枯れたのを取らないと次の花に栄養がいきませんし🥀、虫が出たら除去し、暑い日は多めに水をあげるなど、花を思いやる気持ちと想像力が必要だと感じています。


手間暇かけた花が綺麗に咲いた時は感動です🥹🪴

万博で素晴らしい感動をお届けできたらと思います。私も今から楽しみで仕方がありません!

皆様も是非、2027年をお楽しみに。

これから色々発信させていただきますね💫


「GREEN×EXPO 2027応援団」動画メッセージ 
https://youtu.be/egc-NBUdeWM?si=5FbeGNA1_8bJXDkP



令和6年9月5日定例記者会見は、
こちらからご覧ください💁‍♀️
https://www.youtube.com/live/d7HLoqIvhx4?si=vGoIbdN-wmQH64is



#神奈川県 #MEBYOスタイル
#神奈川mebyoスタイルアンバサダー
#記者発表 #応援団就任
#GREENEXPO2027
#かながわ環境大使 #白井貴子さん
#俳優 #五大路子さん #船越英一郎後さん 
#石塚英彦さん #日本アナウンサー協会
#アナウンサー #金谷有希子



※写真は記者会見VTR、プレスリリースより抜粋。