結婚記念日で5年目(木婚式)でした❣️

主人が大阪出張だった為、


大阪のリッツカールトンのホテルでお祝いしました🎉

結婚5年目の結婚記念日にあたる木婚式は、

5年経って「家族として1本の木のようにしっかりと地面に根を張り、一体となって将来を見据えて歩んでいく」という意味から名付けられているそうです。

以下、結婚記念日の早見表✨

【1年目】紙婚式
【2年目】藁婚式(綿婚式)
【3年目】革婚式
【4年目】花婚式
【5年目】木婚式
【6年目】鉄婚式
【7年目】銅婚式
【8年目】ゴム婚式
【9年目】陶器婚式
【10年目】錫婚式(アルミ婚式)
【11年目】鋼鉄婚式
【12年目】絹婚式
【13年目】レース婚式
【14年目】象牙婚式
【15年目】水晶婚式
【20年目】磁器婚式(陶器婚式)
【25年目】銀婚式
【30年目】真珠婚式
【35年目】珊瑚婚式
【40年目】ルビー婚式
【45年目】サファイア婚式
【50年目】金婚式
【55年目】エメラルド婚
【60年目】ダイヤモンド婚


5年の間に二人が産まれ👭


子育てで悩むことも増えました😅


でも、とりあえず無事、

長女の幼稚園受験も終わりホッと一息☺️💕


ルビーやサファイアなど石は程遠く、一枚岩になれるのは先のようですが、

まずは 私達夫婦、一枚木で様々なことを乗り越えていけたらと思っています〜‼️🎉


ちなみに大阪のリッツは、


昔大阪のいとこのお姉ちゃん等とアフタヌーンに来たりしていた思い出のホテル。


素敵だなぁと思っていたリッツで久しぶり(数十年ぶり⁈)に食事をすることができ嬉しかったのですが、、


コロナの影響で、毎日レストランが空いてるわけではないんですね(^_^;)💦 


本当はフレンチの予定でしたが、この日はイタリアンに🇮🇹。フレンチのコースは来月の誕生日の時に置いておこうw

トロリー(デザートビュッフェ)🍰

子供たちがいない中で主人と、


久しぶりにゆっくりと家族や仕事について色々と話すことができました💕

さらには食事も終盤に来たところで、


レストラン内の一番良い席で食事をしていたカップルが、デザート終わりにプロポーズするところを目撃しちゃうなど嬉しいハプニングも〜👀✨‼️


女性が号泣してるのを見て、私もつられてウルウルもらい泣きしちゃいましたw



偶然居合わせたメッチャ他人だけど、、🎵

おめでとうーーーー😭👏‼️(笑)



自分たちのプロポーズも思い出したりして、


ほっこりしてしまいました💍😌💕✨



予想外のサプライズは、5年目結婚記念日の私達にとっても良い思い出になりました💖


(木婚式ということで木の前で撮影🌲)


さて、コロナが死滅か⁉️とも言われるくらい


今は一旦落ち着いているので、


次回の主人の大阪出張が2週間後ということで、その間、私と子供達は関西に残ることに。


暫く会えていなかった分、じぃじばぁばに笑顔を振りまこうと思っています(子供がw)😜✨


主人はひとりでちょっと寂しいかな?


否、今仕事に忙殺されているから子育てのない一人暮らしを満喫するかも❣️(笑)



いろいろと冷凍のご飯を作り置きしてきたので、後はそれを食べてねー💖

(作り置きを作り中!美味しいしいたけを、めっちゃ入れました椎茸の良い出汁が出たよ筑前煮。


あくとりせな〜(既に関西弁)!)



————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン