毎週あっという間に過ぎていきますね❗️
このままだとあっという間に年とってしまいそうだw😂

さて、芸術の秋。

皆さんは何かしてらっしゃいますか?
私達はだまし絵を見に行ってきました♪
なかなかの大作ができて満足💖
船から落ちそうなのをリアルに表現するハルちゃん😊
落ちそうで、

船の端にへばりついているように見えませんか?

騙し絵です💖
こちらは真ん中の台に生首が出るという仕掛けでしたが、、

背が届かず頭だけ。笑
サメと写るのは怖がっていました😭w


私が一番好きなのはこちら💕
娘が、、、

大っきくなっちゃった‼️‼️笑い泣き

いつか背を抜いて欲しい💕何年後かな??
 

また芸術の秋であり、読書の秋でもあります。
皆さまはどんな本を読んでいらっしゃいますか?📚💕

もし何を読むか悩んでいる方はこちらをどうぞ。

今週アナウンサーによる社会貢献団体「Jアナーズ」で4冊目の絵本「大きな森のかみさまのおひっこし」を発刊いたしました😊
そう!

見てお分かりかと思いますが、

なんと、、!

「平成で売れた実用書ランキング」1位の「バカの壁」の著者である養老孟司氏推薦してくださいましたびっくりびっくり笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手


さらに三恵社「第4回 絵本コンテスト」「伝統文化継承」作品優秀賞をいただきました✨拍手拍手拍手拍手拍手拍手

日本の素晴らしい神社と森林の関係性を広めたいとの思いが詰まった記念すべき1冊です。

世界で類をみない伊勢神宮の「遷宮」と森の循環について、わかりやすい絵本になっていますてへぺろ

日本には、鎮守の森があります。

全ての年代の方、世界中の人に少しでも神社や森を通じて美しい日本の自然や文化を伝え、森林を守るきっかけになればという思いが詰まった絵本となっています。

子どもから大人まで世代を超えて幅広く読める作品になっていますので、是非皆さんに読んで頂けたらと思います✌︎
作をJアナーズの土屋友美ちゃんが書いています。

構想から発刊までに一年近くかかっているので、ちゃんと出せて嬉しいですね。

ユミちゃんとは一年近くこの話をしてきて、ここに至るまで東大の中島先生のご協力や、伊勢神宮さんという素晴らしい場所から許可をもらって出版することができたというわけで、、感慨深いです〜😭✨

長い歴史の中で伊勢神宮さんが絵本出すのなんて初めてですからね、、

本当許可を下ろして頂き嬉しい限りです‼️
是非ぜひ、この歴史的な一冊。


秋の読書のお供に、

皆様、ご覧くださいませ🙏💕

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン