どうやらベビは私が好きなようです😹なかなかお腹から出てきてくれませーん❗️笑
ベビの体重も増えてきて(→ママの体重が適正でもベビは勝手に成長します🙇‍♀️)医療崩壊も叫ばれる中、帝王切開の可能性が出てくるなら計画分娩にしようという話になり今日から入院することになりました❗️
病院さんからは以下提示されています。
立ち合いナシ❗️面会10分❗️付添人は一人(付添人の交代不可)❗️ 授乳方法の変更etc…

前回のハルちゃん大分違います💦私自身もコロナ対策を考え、アルコールスプレー、マスク、除菌用品などを持ち込みました。
面会もなかなか難しい状況なので私が出産後(体調悪い場合を考慮して)洗濯せずに済むよう、5日分入れたりしていると荷物は前回の倍近くになってしまいましたよ😭

重い‼️旦那さんにもってもらう、、
私はまだ二人目だから良いけれど、初産の方は不安でしょうね。。

同じような境遇の友達で連絡取り合っていますが、病院によって厳しさが違うみたいでall NGとかもあります。

今、産科は①〜⑤みたいな感じで⑤になるほど厳しい状況です。特に④や⑤の方は行く病院がなくなるとか、、本当に困りますね💦私の周りは①〜③ですね。

①面会・立ち合い等の一部制限
②面会・立ち合い等の全面禁止
③里帰り後2週間の自宅待機のち病院訪問ok
④里帰りの断り
⑤一般外来・救急などall禁止

兵庫県は感染症対策の要である中央市民病院でクラスターが発生し、院内感染の危険性が強く言われています。

私の病院もコロナ患者さんを受け入れていますので、ビニールなどで覆い院内感染防止対策が見られます。

9時に入院し陣痛促進剤を朝11時半頃から入れ始めました。ただ思ったより下に下がっていないかもで💦

これからガッツリスクワットかな。
さぁ頑張るぞ‼️
「大人のためのオンライン講座」は、Jアナーズの頼りになるメンバーが講師陣を担当❣️

流石に私は出られませんが(笑)こちらもどうぞよろしくお願いします😊❗️

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン