大学時代に亡くなった仲良かった友達のことを思い出します。
(※本日は病院へ定期の妊婦検診。
私の病院もコロナ患者さんを受けているので、院内感染のリスク不安はやはり高まりますね。)

彼女は狭き門の留学生枠に見事受かって念願の留学を控えていていました。だからちょっと体調が悪くても、毎日一生懸命勉強を続けていました。

そんな彼女に私は強く言えなかった。
「病院に行ったほうがいいんじゃない?」「もう少し休んだほうがいいんじゃない?」みたいな声かけ程度。若いから大丈夫だと思ったし、頑張っている人をそれ以上は止められなかった。

今の状況も似ているなと思います。働かなきゃ食べていけないという人がいる中で、使命感持って必要な仕事している人にやはり強く言えない。そこにジレンマがある(だから補償とセットなんですが)でもでも矛盾がおきちゃうけどやはり命が一番大事!

やはり不要不急は徹底しなくちゃいけない。
巷にはまだ甘い言葉が溢れています。
「若い人なら大丈夫」
「重症化するのはお年寄りだけ」
でも、事実はそうじゃない!

→「若い人も死ぬことがあります」
→「無症状で陽性の人もいる」
→「誰でも身近な人を失う可能性がある」

「赤信号、皆で渡れば怖くない」なんて言葉がありますが今回は皆で渡れば、それだけ死人が増える。人を助ける行動を是非やっていけるとよいですね❣️

また、アナウンサーによる社会貢献団体「Jアナーズ」の活動紹介がアップされました😊❗️
YouTube「Jアナーズチャンネル」は、こちらからご覧くださいませ(^O^)✨

イベントは残念ながら軒並み倒れてしまいましたが、正直盛り込み切れないくらいの盛り沢山な活動内容❣️

皆がみている方向が同じだからかあまり影響は感じず、Jアナーズメンバーも今はオンラインやインスタライブ始めたり、各人がやれることをしていると思います。
頑張っていこう😊❗️


あ、今日の神奈川県のコロナ話が分かりやすかったです。神奈川MEBYOスタイルアンバサダーとしても、神奈川県には頑張ってもらいたいな😊💖


————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン