大学時代に仲良い友人が亡くなる前、私は風邪だと思い彼女のご飯など買ってお世話していました。でももっと私が適切な言葉をかけてあげていたら彼女は救えたかもしれない。
アナウンサーは基本中立で、どこの政党を応援するとかありません。番組で自分の意見を言う時も、視聴者からのご意見を代弁する形が多く、自分の意見を言うのは雰囲気見て少しだけです。
でも今回私は言わなくては!と思っています。でないと何の為にアナウンサーになったのか分からない。身近な人が亡くなる現実が近づいています。スピードが大事。今はいがみ合う時ではなく皆で協力し被害を抑えるべき。

まずは元凶を短期で断つことが何よりも大事。沢山の問題があるけれど立場ある方には命を一番に優先順位を見極めてほしい。それを基軸に動かないと、結局長期化し経済も悪化します。

そして私たち個人ができることはとにかく人に会わないこと❗️私は外歩いたりしていますが、家族以外とは一切人様に会わないようにしています、、

(これは今里帰りで実家の神戸だから出来ることかもしれませんが、、なんかスミマセン💦)

STAYHOME❗️で大変な時だけれど人に会って感染を広げないよう気をつけてもらえたら!

何よりも皆さんの命が大事です🙏

切迫かと悩むが一変。今は医療崩壊の危機に晒されて早めに産めるよう歩いて頑張っています😹

予定日までまだあります、、

歩きます💦

【リモートワーク講座✏️】

またアナウンサーによる社会貢献団体「Jアナーズ」の被災地支援・定本正志委員長が、昨日21時からZOOM説明会などを無料で行いました❗️

皆様リモートワーク進んでいますか?やり方わからない方は、Jアナーズにお聞きください。

こんなご時世なので、PC苦手な方も是非やってみましょう😊❣️

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン