今日はハルちゃんの誕生日。車で移動し今日のお昼は個室でお食事しました🌸

漸く緊急事態宣言が出ました。


でも未だに検査数が少なく情報開示が満足にできていません。私自身先々月、咳の症状が酷かったので新型肺炎を疑い検査を打診しましたが検査に至りませんでした。正しい数値を出さないと、適切な対策なんて打てないので心配しています。


ちなみに記者会見でクラスターの話がしましたが多くの感染経路が追えない中、もうクラスターのフェーズは過ぎたとかと、、ウォーキングデッドの世界(全員が保菌者)だと考えて行動することが必要です。


そして、そもそもクラスターの話がニュースになるのが遅すぎる。某病院の話なんて先月からヤバイと聞いていたのに。


新型肺炎患者が出たとしても除菌すれば良い話。臭い物に蓋をする日本式情報開示の仕方では被害が広がります。


私は風評被害を恐れつつも病床数への貢献を表明してくれたホテル等を今後利用したいと思いました。

今後、資金繰りが回らなくなった人達の自殺、自粛疲れによる弊害、家庭内DV、様々な問題が出るでしょう。私達アナウンサーやマスコミ業界も大打撃です😅イベントなくなれば司会の仕事もなくなりますので大変です。


日本アナウンサー協会としても慈善事業として仕事がなくなって困っていると相談受けた方には、補助金申請の仕方が書かれたHPを紹介したり、家でできるオンラインの仕事をお伝えしたりしています。微力ではありますが、少しでも皆さんのお役に立てれば良いと考えています。


補助金ポータル

https://hojyokin-portal.jp/columns/financing_23wards

商工中金

https://mirasapo-plus.go.jp/


また一斉休校に合わせて32日からオンライン課外授業を始めましたが、ZOOM以外にもなど様々なオンラインツールの探索もしています。この機会に色々試してみましょう


オンライン会議の比較

https://www.businessinsider.jp/post-210635


昨日はremo(50人まで14日間無料♪)、たくのみなどを、皆で試していましたよ♪

色々ざっくばらんに書いちゃいましたが国も必死です、非常事態。


企業も、個人も、私みたいな臨月の妊婦でも、皆で一致団結しサポートしあえたら良いですね👍


————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン