千葉でオカムラホームさんとお打ち合わせ🏠
オカムラホームさんは、女性目線や、地域に根差した建物作りに力を入れていらっしゃいます😊

この日見させていただいたのは、オカムラホームさんが手掛けるリノベーション物件🎶
近所のママ達が集まる場所として、よく考えられた形でした😊
キッズスペースなどもありママ会など開きやすいですよね💖地域の盛り上げに一役買っています。
値段もかなり良心的💖

リノベーションでこんな楽しい地域の場所に埋まるれ変わりましたよ💖

ラグビーワールドカップでも盛り上がったみたいです🎶

ご高齢の方が利用しなくなり手持ち無沙汰になっている家はリノベーションなどして新たな息を入れる事も大事❗️

老朽化や空き巣などを防いだり、きちんとしたメンテナンスをすることは意味のあることだと思います✨

実は、私の祖母の家も階段やステップが多く、足の悪くなった祖母が暮らすには、孫の目から見て心配になっていて💦

ここ数年、空き家問題には興味をもって取り組んでいました。

何がベストなのか色んな道を考えていきたいですよね。

千葉県や、オカムラホームさんとも、地域の活性には何が求められているのか検討しつつ、また色々企画していきたいと思います(^ ^)


————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン