いやぁ困ったもんです!



そうお年玉❗️

働き始めてからは、毎年いらないよと言っているのですが💦


今年も渡されてしまったので、もはやネタとしてブログに書いちゃいます😅


もう二人の子供の親。

むしろ私があげないといけないのに。。💨


でも、私の両親からしたらいつまで経っても可愛い娘みたいです❤️


もらう私もそれを感じ、嬉しく思ってきましたがもう36❗️四捨五入したら40❗️干支も3回きちゃったよ⁉️


自立したからよかったものの、状況に甘えて生きてたらニート街道まっしぐらでしたね〜😅苦笑

その代わりに、ホテルで食べた懐石の食事代会計などは済ませたりw


(払われる前に払ってしまわないとダメ🙅‍♀️)


お正月は、家族間の交流が多いからこそ世の中の家族はどうやっているのだろう?


とちょっと気になりました♡


反対に会計押しつけあっているよ!という話も聞きましたし、。


どれが多いのかな〜ぁw


①子供だから親に頼る?

②自立する?

③親に奢る?


年齢や性別にもよると思いますが、(私は本当はもう最後の立場③でいるべきでしょうけれど😅)

両親のプライドもありそうはさせてくれません。


結局は好意でやり取りしたら良いのでしょうがねーーw

う〜ん、、

頼るのも親孝行なのかしら、、?

でも、流石になぁ。。苦笑
何はともあれ、お正月らしい盛り付けで満足♡

おじは病院食で昨年20キロも痩せてしまったそうなので、美味しいと食べてくれてて嬉しかったです💖


皆で食べる家族親族水入らずのご飯は、美味しかった🍚❣️

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン