アナウンサー就活本』❣️


皆様のおかげでニッチな分野にも関わらず好調ですーー😭💖
各大型書店で取り扱ってもらえるようになり、全国書店で見つけられるようになりました✨

まさか❗️


私の本が四季報さんや朝日キーワードさんと並ばせてもらえる日が来るとは思わず、、ガーン

書店で見た時は、ホロリとなるくらい感動してしまいました❣️
つわり厳しい中頑張った甲斐がありました〜😂

ホロリとしたのは、渋谷のスクランブル交差点の大盛堂書店さん(若者見てねw)💖

また年末にはYahooニュースさんJ−CASTさんで、ご紹介いただいていたみたいですびっくり❗️

J-CASTニュース
「いつの時代も人気のアナウンサー 就活の高い壁を越えるノウハウを伝授」 

Yahooニュース

この記事を書いてくださったライターさんは、本をしっかりと読んでくださったみたいですね😭
すごく詳細に書いてくださっていて嬉しいです。ありがとうございます‼️
(この場で御礼までm(__)m)

また、カナリアコミュニケーションさんのHPにもアップされました❤️
学生さん達からも本についてお声いただけるようになりましたよ😊

またアナウンサー以外の記者職の子にも本に書いたノウハウをお伝えしたところ役に立ったと連絡頂けました💖
皆の夢を応援できていて嬉しいですね(^^)

就活生、ファイト〜💪💖

「アナウンサー就活本」は、読みながらやるのにそれなりに時間がかかると思います❗️

なので現在3回生で試験まで本当に時間がない方は、まず「3つのステップと10の実践」の「実践」から始めてもらえたらと思いますよ(^^)

ちなみに3つのステップも是非いつかはやってもらいたいとは思っています。

J−CASTさんの記事にもまとめて書いてくださっていましたが、、

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分は何者か、と考えるにあたり、自分史や年表などを作って考えてみると良いですよひらめき電球

また人生の波をグラフ化して今自分がどの場所にいるのか(←実際のアナ試験にも出ました。参考資料添付しているのでご覧くださいませ😊)、


どのような人生を歩みたいのかを見据えた上で、短期・中期・長期目標などを立てる方法などを、アナ活に限らず、自分がどのように生きていきたいかという生き方を考えるノウハウもお伝えしています。アナ活終わった後でも大事なことだと思っています


まだ30半ばの私ですが、私がこれまで自分でやっていたこと、そして就活生や悩んでいる友人達にお伝えしてきたことを書かせてもらいました💖

年始なので、アナウンサーやマスコミ就活生以外にも、、自分を見つめ直すために、是非本を買ってやってもらいたいところです。

ご興味ある方はやってみてくださいませ(^^)✨

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン