今週末は医療系の司会でグリーンリボンキャンペーンのお仕事でした😊
今回のテーマ、臓器移植🌟緑色音楽の上映も行われた300人の方が来られるイベントで、映画には村上虹郎さん、オダギリジョーさんなどが出演され、命の尊さを考えるイベントでしたよ。

この日はバタバタでみなさんと写真撮れなかったのが残念でした❗️
が、、、

来月も同じ関係者の皆様と、また大事な司会の仕事があるので、なんかまたお会いできるかな?なんて気もしています✨(舞台袖にて一人寂しく撮影w😂)

私の祖父も父もライオンズやJCに所属していたのですが、その関係者の方達も多数いらしていて色々お話しさせていただきました🌟
神奈川県では今四ヶ所の施設に協力していただき、グリーンライトアップが行われています!

※詳しくは神奈川県庁HPをご参照下さい✨

グリーンリボンは、世界的な移植医療のシンボルマークです。大観覧車 「コスモクロック21」、横浜市開港記念会館、鶴見つばさ橋、江の島シーキャンドルで点灯されていました❣️



日本は海外と比べてもまだまだ臓器移植が定着しているとはいえません。手術できる人が2.5%という話もありました。。

活動が認められ、少しでも救える命が増えますように😌🌟

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン