今週末は医療系の司会でグリーンリボンキャンペーンのお仕事でした😊🌟
私は大学時代に仲良い友人が大学時代に亡くなったことから医療系のことを伝えたいと思い、報道志望でアナウンサーの就職活動していました❗️

スカイパーフェクTVでは、専門の医療福祉チャンネルで一年間出演していましたよ(^^)

今は医療福祉系のお仕事色々させてもらっていて、神奈川県では神奈川MEBYOスタイルアンバサダーなどもしています✨

で、、

今回のテーマ、臓器移植🌟

臓器移植というと、とても重たいテーマに聞こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、最後の砦としている臓器移植を望む方は日本に沢山います😢

この間も臓器移植でハルちゃんと同じくらいの歳の子が助かったニュースと助からなかったニュースがありました。小さな命、助けてあげたい!
緑色音楽の上映も行われた300人の方が来られるイベントで、映画には村上虹郎さん、オダギリジョーさんなどが出演されました。

命の尊さを考えるイベントでしたよ。
ちなみにハルちゃんは、今日土曜日でしたがスクールへ!今回初めて利用させてもらいましたが、スクールが土曜日も対応してくれるのは本当に助かりますー、、😭✨

一度、私は司会の仕事の時に、頼んでいたシッターさんが来られないというまさかの事態⚡️を経験しまして。。💦

結局友人に来てもらい事なきを得ましたが、、めちゃくちゃハラハラしました!!


そういう意味では、シッターさんはやはり個人。
司会の仕事の時などは、スクールなど先生が何人かいる場所にお願いしたほうが良いなと思うようになりましたよ。。🌀

私の中でちょっとした事件ですね。笑

シッターさんも働くママが多かったりしますから、子供が熱出したとか、仕方がない理由があるんですよ!それは私も同じ気持ちだからよくわかる!いや全然、責められない!!

でもですね、と〜〜っても困ったので😭
こちらも信用問題に関わりますからね💦


だから、自分の身を守るために。大事なお仕事の時はスクールに頼むようになりましたよw 


本日ハルちゃんは、スクールで先生2人に手厚く見てもらえたようで、今日は一つ年上の男の子と一緒にダンスを習得したとか?ルンルンで帰ってきました♪

今日も楽しかったみたいで良かったです❤️
またイベントについては明日詳細書きますー🌟

————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン