お仕事でお世話になっている日本手仕事図鑑さんが、初めて開催した記念すべき第1回目表彰式『ニッポンものづくりフィルムアワード表彰式』ホテル雅叙園東京で開催されるということで、私もご招待頂き行ってきました😊💕
各地から集められた日本のものづくりについてVTRが表彰されましたよ✨司会をさせてもらってから仲良くさせてもらっています^ - ^
審査員にはテレビでお馴染みの加藤浩次さんなども務められ、大いに盛り上がっていましたよー❗️
(※お写真の掲載お願いさせてもらいました♡)

加藤浩次さんが選ばれた入賞作品は、
「硯に向いて」

作硯家さんをクローズアップされた作品で見ると硯が欲しくなっちゃうような作品。ものづくりフィルムアワードに相応しいVTRで、私もすごく好きでした✨

また他に好きだったのは、Vook 代表の岡本 俊太郎さんが選ばれた渡邊広樹さんの作品など!
突如、利休が「めっちゃ欲しい!」とフランクに言う動画が流れるなど、かなり軽いタッチで描かれていて好みでした💖
簡単に伝えるのって実は難しく私もいつも悩んでしまうところですが💦

ああいったコミカルなタッチで誰にでも見やすいものに作るのは素晴らしいと思いました😊
取り仕切られた大牧圭吾さんは着物姿で、、素敵でした✨

お疲れ様でした💖
夕食は、時間がなくて目黒雅叙園の一階のカフェパンドラでササッとハンバーガー🍔もぐもぐ💕
隣がソフトバンクの話ばかりしているので、ふと見ると孫さんだ❗️と思いきや、ソフトバンクの話をしていたソックリさんでした。。ポーン

ホテルって有名人多いからつい誤解。三度くらい見ちゃいましたよ😅w
ちなみに旦那には、加藤さんとのツーショットの写真を見せたらソックリさん?と聞かれました⤵︎

違いますーw😭

今回一次選考を通過した作品は、本日から日本手仕事図鑑のHPで掲載されます。良かったら、いろんな作品が公開されているのでご覧くださいませ💖

[53作品の一次審査通過作品を公開中!]
https://nippon-teshigoto.jp/award2019 

—————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン