絵本の表紙が出来上がりましたー❣️

いつもお世話になっている皆様方には、

先に絵本の表紙だけチラリと見せちゃいますねーニヤリ💖❗️

タイトルは、
「どうぶつえんへいこう」です!
うーん、こうして作ってきたものが世に出て行くのは感慨深いですねぇ。。(まだ出てないけど😅表紙だけチラリ。サービス?♡笑)

ねもとまこさんは小さい子向けの絵が特に得意でいらっしゃり、英語教材などのイラストも手掛けていらっしゃいます✨

💖そしてさらに、情報解禁です💖

この絵本の事業ですが私だけではありません。

実はアナウンサー達のチームで動いていまして、読み聞かせはもちろん、現在子供イベントの司会やボランティアなど様々な活動を行なっている
「ママアナーズ」が、これから一ヶ月に一回程度、私のように絵本を作っていきます😊

リレー式に絵本を出版していきますよ〜💕
私たちは、局アナ時代も、アナウンサーとして子供達への読み聞かせを子供達に仕事として行なってきました。

また、毎日ニュースなどで原稿を読んできたので、実は子供への読み聞かせにも沢山の工夫をしています爆笑📚

これからはママアナウンサーの仲間「ママアナーズ」たちと、自分達の本を使って、絵本とその読み方を広めていきたいと思います💖

この二人はその企画を一緒にする仲間達です💕
これからの読み聞かせも、

自分が書いていない絵本も使ったりはしますが、
アナウンサー達は主に自分の書いた絵本を中心に、行なっていきます♪


自分の書いた絵本だから、
作品で選んだ言葉のワードチョイスの話から、

・どう読めば赤ちゃん(子供)に伝わるのか、
・また飽きさせないコツや、
・アナウンサーだからこそできる絵本の読み方

など、色々お伝えさせていただきますよ✨
ちなみに今月は自由が丘で開きますよ💖

チラシなどは2人が作ってくれていて、既にできているので、読み聞かせの予約を受け付けたいところですが💦

実は!
既に口コミで満席気味❗️
有難いことです、、、😭


現在、午前午後の2部制にしようかと検討中です。

もし2部制にできたら、またブログなどで、読み聞かせの会の詳細出すので、その際に是非予約してください。

よろしくお願いいたしま〜す😉💕


—————————————


読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン