この日も新宿マルイへ!

ただ今新宿マルイで絶賛開催中の、モニーク・キャノンのチョークアート展示会に行ってきました❣️

私はトークショーのインタビューアー役で関わらせてもらっています(この日はブランドのイメージカラーでもある、モニークの一番好きなピンク色のカーディガンを着てみました♪)
実は今回、マルイでもこのように一階フロアをイベントスペースとして利用し、トークショーをするのも初めてだということです。

一階入ってすぐの場所なので、お客さんも足を止めやすい場所ですね♡

モニークキャノンは、オーストラリア人女性アーティストで、1990年に近代アートチョークアートを考案しました。

普段オーストラリアに在住のモニーク。チョークアートのファン達がこぞってきてくれましたが、貴重な初来日に大興奮でした✨
そもそもチョークアートは、カフェのメニューボードを表現する看板手法に一つとして誕生しましたが、、

最近ではお店の看板、インテリア、ネームプレートなど様々な媒体で見かけ、(スターバックスのメニューボードなどは特にわかりやすいかと、)私たちの生活に溶け込んでいます。
これからの日本でのチョークアートの展開にも期待したいものです😊
この日も、トークショーは無事終了。楽しくやらせていただきました💖
モニーク・キャノン公式ブランドのお店「モニークアートスタイル ポップアップストア」 は、地下1階イベントスペースにて今月14日(火)まで、開催しています。
モニークの版画作品やアート関連グッズがお買い求めいただけますので、是非この機会にお立ち寄り下さいませ😊

————————————


読者登録はコチラからキラキラ



神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!



Instagramはコチラルンルン