今回、登壇の写真をよく見ていただいたら分かると思うのですが、、、

あれ⁉️いる❗️


というわけで、ハルちゃんも一緒に登壇させてもらった子連れ登壇でした

実は、こういう時のために一時預かりできそうな託児所を何か所をストックしていたのですが、この日は、なかなか預けられる場所がなく、、

やっと預けられる託児所見つけたのですが、

「RSウイルスは流行っていて潜伏している子がいるかと(熱がないから託児所いるけれど鼻水咳がひどいとのことで)、感染る可能性が高いと思いますが預けますか?」と言われて、それならもう一緒に行くか❗️と。
(旦那さんも登壇していたため)登壇中は、同じビルオーナー経営学院の、REIBSメンバーにお願いすれば良いよね!と話していました。

ところが、急遽前日くらいから急に始まった「まんまー!」で私から離れず😭

司会の方に「始まります」と呼ばれるまであやしながら舞台袖で授乳することに。

テーマが「ママ力アップ」だったこともあり、結局そのまま一緒に登壇させて貰いました。
私が話す時は寝ててくれて助かりましたが(↑だっこしていませんw)💮、、、

最後どんな社会にしていきたいか?という話を振られた時「ママが働きやすい世の中にしていきたいと思います❗️」という話は力説しちゃいましたね。笑
一時預かりができなかったことなどもお話ししましたよ。ハルちゃんがいることで、むしろ説得力を感じてもらえていたら良いな〜ぁ。もっと日本がママに優しい国になっていけば嬉しいです💖
ちなみに登壇間際だったので舞台袖で授乳しましたが、東京ビックサイトには授乳室もちゃんとあります(入り口付近)❤️インフォメーションで記載すると鍵を貸してもらえて使えますよ😘
割と広い。個室で身だしなみ整えます。
ハルちゃんに引っ張られてリボンも服も、色々シワシワだったのでw
こういった活動により大変なこともありますが、良いことも沢山あります。情報が集まって来たり、ママが楽になる働き方も色々教えてもらえます。
引き続き、そういったことも発信していきますね。働くママ達の気持ちに少しでも寄り添えるように頑張っていきます✨

—————————————————

読者登録はコチラからキラキラ

神奈川ME-BYOスタイルはコチラへ!

Instagramはコチラルンルン