3カ月の娘と一緒にどこに観光行くのが良いかなぁと考え、

暑いと熱中症が心配だし、室内が良いなと考えて浮上してきたのが✨

元々芸術が好きなのもあいまって、

ポーラ美術館❣️
「美術館に赤ちゃんと…」なんて全くイメージがなく、最初は連れてっていいものか⁉️

と思っていたのですが、

意外や意外❗️
ポーラ美術館は、ここまでしてもらえるなんて⁉️というくらい子連れ対応バッチリでしたラブ
赤ちゃん子連れには、受付でこのような案内がもらえます♡
こちらが裏口。駐車場からすぐ入れました🌟
授乳室もバッチリ🤱❗️
音声ガイド機を借りて絵を見ていきます。
職業柄かな?音声ガイド機のアナウンスの声を聞くのも好きなんですよね!
私はどちらかといえば写実的で精密な絵が好きなのですが、、
この美術館にはマネ、モネ、ルノアールなど印象派の絵などが展示されており、普段はあまり見ていなかった印象派の世界を味わえました。
旦那さんは彫刻とか石が好きだそうで、ポーラ美術館ではあまり見られなかったけれど、今回は絵に出てくる昆虫などに興味を示していました(*'▽'*)
(※撮影okのものだけ撮らせてもらい、掲載しています。)

つづく🌟