なんと!蕁麻疹が出てしまったー💦
お見苦しい写真すみません💦

特に、思い当たる原因はないのですが(蕁麻疹の7割は原因不明)、産後体質変わったりするみたいだし、何かの食べ物に当たったのかな?

その日の夕飯は天ぷらにしていたので、思い当たるのは海老くらいですが、、🦐
うーん。。。これまでも食べているし、

他の食材も思い当たらない、、アセアセ
台風きて気温差もあったりしましたし、体調崩れたかなぁ。

私みたいにならないよう皆様は是非、お身体ご自愛くださいねー😭




でもそんな中、

不幸中の幸い!

と思ったのが母乳事情🤱💕


当初は完母だったんですが、

旦那さんが友達の先輩夫婦から「完母(完全母乳)だと奥さんが全部やることになるらしい」と聞き、

ユッコが大変になるから完母じゃない方が良いよ。俺ミルク手伝えるし」と言ってくれ(旦那さんミルク🍼あげたかったのかな❔w笑)、

たまに慣らし程度に、粉ミルクもあげていたんですよねてへぺろ
そして今回の蕁麻疹の薬💊は、

授乳にあまり良くないらしい。

先生曰く、多分大丈夫だけど授乳中ママを追ったそういったデータがないそうで、(お医者さんや薬剤師さん、製造元の薬品会社にも電話して聞きましたが)最終的にグレーのようです。

(グレー...宮迫さんの不倫会見思い出しました😂笑w)


そのため強めの薬を飲んでいたここ三日間は、私は授乳を止めていましたヨ🙌❗️


そこでやっていて良かったなと思ったのが慣らしミルク笑い泣きドキドキ

病気で薬飲まなきゃいなけないような自分も辛い時に、慣れない粉ミルク飲ませてギャン泣きとかされたら、赤ちゃんもママも辛いですよね💦

慣らしていたおかげで、急な断乳にもハルちゃんはなんとか対応してくれました。最近母乳ばかりだったので飲んでくれるか心配していたのですが、本当ホッとしました♡

勿論、母乳信仰って言われるくらい母乳は大切とのこと(体温とかママの匂いとか愛も伝わるしドキドキ?)

ただ最近は粉ミルクの栄養価も母乳とほぼ変わらないらしくひらめき電球

何があるかわからないリスクにも備えて慣らしておくのは良いかも💖


例えば、保育園に預けたりする際、毎回冷凍母乳持って行ったりするのは大変ですからね💦


働くママにはオススメかなと思った一件でした✌️