山王病院ってご存知でしょうか?
都内では御三家の一つと言われていて、産婦人科ではわりと名前を知ってもらっていますおーっ!

{1FDA5A55-698E-46A6-B545-9E0162B6FBA6}

実はその山王病院と関係のあるスカイパーフェクTV!774chに、私は大学院卒業後入社し、番組出演させてもらっていましたカラオケ
(※現在はスカパーから脱退。)

なので「出産も山王なんだよね?」と周り(友人や視聴者の方にも)思われていたようなのです、、、うむむ😅💦

確かにこれまで山王にかかってきているので出産も安心感はあります!が、とりあえず今回は実家神戸に里帰りしようかなぁ〜という感じです。

「え?これまで山王病院に通っていたのに、何故有名な産婦人科だけ避けるかって?」

その理由ですか。

理由は、、、

一緒に働いていた方達の前での出産は、、、
ちょっと気恥ずかしいかなーと!(小声w)

言っちゃいましたwてへぺろ

{5DB35BE3-C934-4001-8684-33F2BEFC45A9}

病院関係者は
勿論そんなこと気にしないと思いますが、

私には一緒に研修や試験を受けたりしてきた同期。看護師や経理などで働いていている友人。

教授や先生方にも沢山ロケやインタビューでお世話になった病院なわけでして、、

上記のイラストみたいに、すめば良いですが。

少なからず実際分娩の現場の凄さを知っている分、何か起きた時も、私が周りのことを気にしてしまいかえってご迷惑かけてしまうかもー、なんて思ってしまったり。。😅


そんな中、最近すっかり忘れっぽくなってしまった祖母に出産の話をすると、「実家に帰っておいでよ、こっちで産んでほしい」と言われ。。

じゃぁこういう時に孝行しよう(^^)
とうまくおさまりました💖笑

というわけで今回は初産だし。旦那のお義母さまはお亡くなりになっていることもあり😢、、

神戸に戻り、実家で甘えさせてもらうことに〜クローバー

{3269D4A3-D64B-42F1-87EC-845E9CE4B2D5}

大学から一人暮らし始め、十数年ぶりの家ですがやはり実家爆笑落ち着きます♪

久しぶりにゆっくりな家族団欒💖

{6E71A0A3-90C0-4B85-A49B-82B727DBE163}

また実家ネタも入れていきますね(*⁰▿⁰*)音譜