ベビーシャワーの定番といえば、、はてなマークはてなマーク

①ベビーシャワーゲーム
②ダイパーケーキ(おむつケーキ)
③アイシングクッキー

でしょ!!ラブラブ

ということで、みんなのお土産用に前日はアイシングクッキー作りをしようと計画していましたジンジャーブレッドマン

でもよく考えたら、、これまで料理番組で沢山料理コーナー担当させてもらってきたし、料理教室もやっているのに。。


あ!なんか作れる気になっていたけどびっくり

私、アイシングクッキー作ったことなかったーん笑い泣き‼️‼️‼️


作ったことのある友人に相談したところ、

「前日に初心者で全て作るなんて、身重ならさらに無謀だよ笑い泣き」との助言を受け💦

慌てて、私がたまにお世話になっている先生のワンデーレッスンへ行くことにしました♪

というわけで、Let’s cooking🎵

{585AAE21-68D7-471C-B99B-241050E5F28E}

クッキーにアイシングを付けていきます♪

{6356CF6E-7BEC-461E-842B-16A39039B26D}

今回色は女の子ベビーなので、白、ピンク、赤などで色づけしましたよ💕

{127CCFE7-604C-4821-9936-2409646098A4}

これは、、思っていたよりもずっと難しい。。
レースの線や文字が上手くかけません😂
(失敗作は食べて行き。綺麗なのだけ載せています。笑笑)
ちょっと疲れたので、、途中休憩ニヤニヤコーヒー💦

{E9B22225-8048-446C-95F6-AEA88B7C9A4B}

よし回復。頑張るぞー。

{B41C0164-2939-4DCF-96C4-B0E18589AD5E}

大体色づけ終わったデコレーションです。(こちらのがハードル低かったかと)

{366C2EC5-BD83-4373-926B-7D10527AA2A4}

乾く前にお花ガーベラのアイシングパーツやリボンで飾りをつけていきますよー✨

スタイ、哺乳瓶、お洋服、プレートの4種類のアイシングクッキーです♡可愛いー照れ💕

{29B11145-0FC3-4FBC-B51C-F92389D31D04}

そして、なんとか完成♪
(クマさんは私は作っていません。先生が作っていたマカロン、その名も「クマカロン」♡今一押し商品だそうで、とーっても可愛いくて華かので、入れさせてもらいました🌸)

{4E5BE73C-C91F-4021-89D3-9BF389A9BAF5}

皆、アイシングクッキー買ったんじゃなくて作ったのー⁉️凄い❣️と驚いてくれましたよ✨

{2CB1A8AD-FB56-429E-84BB-6CA532D1E27C}

なんとか先生のおかげで完成できて良かった✨

{90AEAD21-B3B7-4B14-B386-7C68866ABF34}

お料理教室にご興味ある方は、こちらご覧くださいね。先生のインスタ♡