パーティではベビーシャワーゲームをやりました。5チーム×6人ずつに分かれてチーム対抗ラブラブ

①哺乳瓶早飲み競争、②妊婦さんのお腹周り当てゲーム③離乳食当てゲームそれぞれ見ていきますおねがい

①哺乳瓶早飲み競争
(予選→本選とやりました♡) 同じ量ずつ哺乳瓶にドリンクを入れ、早く飲めた人が勝ち♪

{07520D52-D97F-4877-B316-05CFDFDE3859}

②妊婦さんのお腹周り当てゲーム
皆めちゃ真面目に考えてくれていましたびっくり

{7EF60895-C847-4C60-B517-AE2B7CF497F8}

風船入れてイメージをしてくれたりビックリマーク

{7D8E6195-2EF4-4B80-9C69-37132B78AFBD}

正解を出すために私はコッソリ螺旋階段の下で計られましたよ💖
もはやどこがウエストか分かりませんが、一番太いところをちゃんと計りました笑い泣き

{6D6987E9-7426-4B90-AA4E-BD244D0FEE3D}

てっきり私はメジャーで計られ滝汗、皆さんの前でウエストを公表される公開処刑なゲームかと思いきや(笑)

{34210F80-BB3D-4619-A7E6-9862ADFF8D43}

ちゃんと可愛いリボン🎗を買ってきてくれて、それで近いところに印をつけていたチームが勝ちというスタイルでした🌸

配慮が凄い(〃ω〃)テレテレ。
ありがとうございます照れ照れ照れ笑笑

③離乳食当てゲーム
食べてみて味を当てるというもの。
嗅いだりしながら。難しいかな??
時間なくて一つだけやりましたよ💖

{026E5C58-8B9B-444D-960B-5169E38B0E53}

そして、全てのゲーム終わり結果発表✨
総合優勝は「ママさんチーム💕」でした!

さ、流石ですー笑い泣き❣️✨8ヶ月の妊婦のお腹周りも、離乳食の味も経験済みですもね〜🌸

{B31C28CA-324B-4544-842C-9D3045264F06} 

ベビーシャワーの定番だけあってそれぞれ良いゲームだったなぁー😊💖ゲームを通して、私もママになる気持ちが少しずつ出てきたカナ?と思えました♡

例えば、産後に赤ちゃんがミルクを上手く飲んでくれなくて悩んでも💦「そういえば私も上手く飲めなかったな笑い泣き」と思い出したら、焦らず冷静になれそうだな、とか流れ星

ビックウエストを知り、改めて自分の今の状況を実感したり(〃ω〃)💦

産後に使うような離乳食ナイフとフォークの色んな種類を出産前に色々体験できたのは、母になるんだなと実感でき、母になる準備として素敵なゲームだなあと思いました✨


{2D7DB701-BA12-4BE0-8F4D-42CA6FAEB827}

ゲームを用意してくれた二人ビックリマークビックリマークビックリマーク
ありがとうね〜〜〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ