妊娠発覚してから徐々に始めた名前決め🎵でしたが、これが考えれば考えるほど難しいー😭

まず私たちは本とアプリを見ながら、考え始めました。たまひよの名前決め最新版、過去の名前ランキング本など✨

{05CCC746-9C34-46D0-9359-75A23AA97134}

アプリは「良運命名」「赤ちゃん名付け」などで画数、使いたい漢字、季節、音の響きなどから検索。

{F0842678-7BFA-4AE9-B0BE-700CE510FDF8}

しかしここで、落とし穴が💦

あまりに悪い画数は避けようと絞ってみると、(天格以外の人格、地格、外格、総格を見ているのですが)、結構名前が偏ってしまい付けたい名前候補が少なくなっちゃいました。

まだ調べきれてないだけかもしれませんがいき詰まり、悩みます(*´-`)ダウン

{E01FC3A8-6E24-4C80-BB98-7BED36CEE687}

ということで、一回リセットを❣️

初心に戻って、何も気にせずお互いがつけたい名前を考える。で、、、

50個くらい出しましたーおねがいこれだけあれば決まるだろうと思いましたが、、、 
 
「芸能人でいらっしゃる(イメージ強し)!」
「近所の幼馴染や親族や友人に既にらっしゃる」
「あだ名が呼びづらい」
「キラキラ(orシワシワ)ネームにランクイン」
「画数が凶だし!」なんて削っていくと、、

な、なんと!
結局全部消えてしまいました。

うそだ〜ぁ😭


ついに旦那も頭を抱えて悩み始める。。。。(爆笑)

(※写真右下は、全部消えた名前リスト↓)

{ADCCA4D3-1ED3-46D2-A0C3-547EC7EB2944}

さぁ、いよいよ名前決めどうなるのか。。。

出口が見えないよ〜滝汗!?

とは言っても、
名前は付けてあげないといけないしなぁ〜


とりあえず。一度、名前決めスケジュールを3段階に分けることに。


①まず次回の4Dエコーで顔を見ながら10個に絞る

妊娠30週はお顔を見るのに良い周期だそうで、今月また4Dエコーに行く予定なんです😉

30週が顔を見るのに最適と言われている理由は、
・子宮にまだスペースがありベビちゃんが動けるから色々な体勢に変えて顔が見やすい。

・7ヶ月ごろのシワシワ顔を終え、お顔に脂肪も付き出産後に近い顔が分かる週、だそう。

そして、


スケジュール②
出産前に候補を3つくらいまでに絞る

スケジュール③
出産してから(14日以内に)決める

としました。



思っていた以上に奥が深い世界ですね。


名前決め。。。

皆さんも悩みました⁉️

私達だけ??ゲローカハッ下矢印下矢印下矢印