おせち料理のお片づけ。

{72949C7D-9D15-4F2F-A33C-CA5C0C6447E2}

今我が家にあるのは実家から貰った重箱で、本漆の四段お重とお屠蘇お雑煮のセットなどです✨

母が結婚する際に買ったものだそうでかれこれ30年選手走る人💨

{B7A41862-829B-4B79-B4B3-973710E5D75B}

今年は飾りが汚くなっていたのでマイナーチェンジしましたよ。

{9C6C1CDE-0D06-41A8-AFF1-465F211F674B}
 
一つずつ今年もご苦労様でした🌸と綺麗に拭いて箱に入れてしまいます。

{25D1DA43-8643-404D-8BA2-9027783B8066}

ちなみにニュースサイトにこんな記事が…こういうのも良いですね❣️

ただアイデア3は、蓋を裏返して使うと品が悪くなると思うので漆などの場合はやめたほうが良いと思いますが。。良かったらご覧ください😉💕

“おせち”だけじゃもったいない!「重箱」の使い回しアイデア6つ

https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20180104-90000440