以前『ステーキって家でどうやって焼くの?』と聞かれたことがあるので、(お肉は外食でという方も多いのかな?グッ)
我が家のお肉レシピをご紹介しちゃいますねニコニコ

{DB0539E2-A525-4A6A-BB69-E7285B0EECAF}


①まずはガーリック。

臭くてもこれ必須(^^)笑

まずは、付属の脂肪を潰しながら液体になるまで溶かします(少なければ通常の油を追加)。
そこにガーリックスライスをたっぷり投入、香りを移します。

ガーリックはとても焦げやすいので弱火でじっくりがコツですドキドキ
{CE98D6AC-0986-4A3E-8590-C7B41E883E96}

キツネ色になったらガーリックは一度お皿に取り出して乾燥させます。よく乾かした方がサックサク感がupしますビックリマークここもコツで〜すウシシ

②お肉
ガーリックの香りが移った油にお肉をinラブラブ

表面をカリッとさせる為、最初は強火で焼く。
裏返して弱火で中まで火を通します。
しっかり火を通したい方は蓋をしてもokゲラゲラ
{6B918061-1805-4D76-8C36-81B726123571}

レア〜ウェルダンなどお好みで調整ください✨

美味しいお肉は焼きすぎず食べたいところですが、、今は妊婦なので私は中までよく焼きました(^^)

お肉の上に乾かしておき冷たくなったガーリックを載せて温めてから、温めておいたお皿に移します。

③最後にソース!
お肉を焼いた油にバターを一欠片投入。
ステーキソースを油と同量くらい入れて、焦げないように少し煮詰めたら、神戸の実家の味の完成です

家で神戸牛が食べらあれたら良いですよね。
菊水はネット注文でお取り寄せもできます。ご興味のある方はご覧になってみて下さいね〜ウインク