こんにちは!

更新が数日空いてしまいました💧


昨日は、旦那を見送った後から
花粉症でキツくて…😞

女子日も重なって、
昨日はほぼ寝てました。


前日(一昨日(2/16(水))、
在宅ワークの旦那に叶夢をお願いして、
午後から

療育センター➡️学校➡️スーパー🛒
郵便局📮➡️実家🏘️

と、一人で用事を済ませて来たんですが、

ほぼ車移動で、
このご時世だしでずっとマスクもしてるし、
自宅でも
洗濯物も室内干しにして、
窓も開けないようにしてるのに
花粉症の症状が…😢


*****


2月17日(木)

昨日の旦那のお弁当です🍱💕

〇サラダ
 (レタス,サラダチキン)

〇ごはん🍚 ごま塩

〇キウイ🥝

〇コロッケ (冷食)
〇目玉焼き🍳
〇ウインナー
〇枝豆
〇いんげんのピーナッツ和え🥜
〇けんちょう


山口県の郷土料理の【けんちょう】↓

大根,にんじん,木綿豆腐を
ごま油で炒めて、
お砂糖,お醤油,みりんで炒めたら
出来上がりです!


祖父が亡くなってから、
ふと、

(そういえば、
じいちゃんてけんちょうが好きだったな…)

と思って、
母に電話して作り方を聞いて、
それ以来作るようになりました!


けんちょうを作ると祖父を思い出して
いろんな思い出がよみがえってくるし、

(亡くなってるのにおかしな表現ですが)
祖父はどうしてるかな?
笑顔で過ごせてるかな?
と、いつも思います。


コロナ禍で、
以前のように
思い立った時にお墓参りにも行けなくなって、
最後に行ったのは去年の秋なので、
そろそろ&近々
お墓参りに行きたいなぁと思ってます。

じいちゃん、待っててね!😊