こんにちわ!

今日は一日☁️の予定でしたが、
お昼前から晴れてきたので洗濯しました!

洗濯もできるし、
お天気いいと、
なんだかそれだけでうれしいです😊


やっと梨狩りの記事です😅


*****


10月18日(日)

この日は、殿&りこちゃん家族と梨狩りへ!

梨狩りに行く途中にあるホットドッグ屋さんで
テイクアウトしてランチ🍴の予定だったので、
そこで待ち合わせだったんですが…

向かってると、
先に着いたりこちゃんから電話があって、

「閉まっとるけど、どうする?」

って…😨

まさかの、
この週末のみお休みに当たってしまったらしく
他のお店を探すことに😰

すると、りこちゃんが前に行ったことある
から揚げがおいしいパン屋さん♡
を思い出したらしく、
場所を教えてもらって、
新たにそこで待ち合わせになりました!😣

着いて、車から降ろすと、
(なぜか)めっちゃご機嫌な叶夢!!😆↓

パン屋さんが狭かったので、
旦那と交代で入ってパンを選んだんですが、
その間も、
叶夢はずっとタンバリン叩いて
おりこうさんに待っててくれました!👏↓

から揚げとパンを買って~
(叶夢には、
隣の物産館でシュークリームを買いました)

外にテーブルと椅子があったので、
そこでみんなで食べることに!

(テーブルと椅子はアルコールで全部拭いて、
家族ごとに別れて、背中を向けて食べました)

叶夢が寝てしまうといけないので、
先にシュークリーム(の中のクリーム)を
を食べさせたんですが、

私達が食べ終わるまでの間も、
ずっと笑って待っててくれました↓

パンは、
ラップに包んである昔ながらの感じで、
スゴく懐かしかったし、おいしかったし、
から揚げはめっちゃおいしくて、
私の中のから揚げランキングベスト3👑に
入りました!!


食べ終わって、

物産館で野菜など買って、

梨狩りへ~🚙💨💨

毎年行ってる農園が
今年はもう終わってたので、
他を探して初めて☆行く農園だったんですが、
めっちゃ山奥に入っていって…😓

同じ福岡県よね…?!
ここどこ?!
帰り、ナビ無いと絶対帰れん所やね😅😂(笑)

って所で、
着くまで旦那とドキドキでした(笑)

が、無事着いて(笑)、
入り口に車やお客さんは結構居ましたが、
農園内に案内されると私達だけでした!!
😆✌️

袋の音が大好きな叶夢に袋係をお願いすると、
ちゃんと持って、触って確かめ中↓

梨狩り中のパパ↓

叶夢サイズの小さい梨を見つけたので、
これなら持てるかも!?と思いましたが、
やっぱり一人では持てなかったので😅
一緒に持ってパチリ📷❇️↓

叶夢は、狩った梨をちゃんと持っててくれて↓
優秀な袋係でした💮(笑)

娘ちゃんとの記念撮影の時は、
叶夢は足をピーンと伸ばして大興奮!!

妹ちゃんと3人で📷❇️
(⏫いつも同じ格好してて、
とってもかわいい姉妹です👧👶)


梨狩りの後は、
近くのたまご屋さんへ~🚙💨💨

この日は暑かったので、
みんなでたまごソフトを食べました🍦💕

新鮮たまご🥚✨も買って~↓

帰路へ~🚙💨💨

帰りに両実家にも届けると、
喜んでもらえました😊


今回狩った梨は【新興】で、水分たっぷり!!
みずみずしくておいしかったです!!😆👍✨

叶夢サイズの梨↓

比べてみると、こんなに差が!!😲
(ちなみに、小さい梨は食べてません😅)


背中向けてだったけど、
外で一緒にランチして、

梨狩りして、

コロナに気をつけながらも、
とっても楽しい一日でした!!


コロナ禍で、外出もリスクが伴う中、
今年も叶夢と梨狩りに行って、
季節を感じることができて、
本当に良かったです😌✨