6月22日(月)
0時半
注入(夜の薬も一緒に)


2時
注入


10時半
お風呂へ

病室でレントゲン撮影


コンビニに買い物へ🏃💨💨
病棟を出ると、やっぱり外来は人が多いし、
病院の外も人が多くて、怖くて💦💦

・エレベーターは使わず、階段を使う
・コンビニで買って来た物は、
 全てアルコールで拭く

が、
私の、入院中の新たな感染予防&対策に
加わりました!(念には念を!!です😤)

ちなみに、セブンで買ったパン♡
塩メロンパンとか、塩チョコレート🍫の、
甘い中にしょっぱい
ってゆうのが大好きです!!😁


12時
注入(お昼の薬も一緒に)


14時
前日、注入量を増やして
ここまで問題なかったので、
更に注入量(エンシュアの割合)を増やすことに。

エンシュア50㏄+水150㏄=200㏄に。
(⏫入院前までの注入量になりました!)
時間は3時間毎。

☆駆風浣腸を習う!
看護婦さんに教えてもらいながら
初めてしてみましたが、効果覿面で!!
おならが出て、
お腹がぺたんこになりました!!😲😆👏


**********

【駆風浣腸】
おならの貯留による腹部膨満を緩和する方法。

叶夢の場合は、
ゴム製のチューブをおしり(肛門)から
なるべく長めに入れます。

叶夢の場合、
グリセリン浣腸をしても排便💩のみで
おならが出ないので、
腸内にガス(おなら)が溜まったままで
お腹が張ります😞

なので、
今まではグリセリン浣腸のみでしたが、
これからは、①グリセリン浣腸をして、
お腹の張りが引かなければ、
②駆風浣腸をしてみることになりました。

(また一つ、新たな手技を見に付けることが
できました!
叶夢の為に、
何か一つでも私にしてあげられることが
増えるのはスゴくうれしいです!!)

**********


17時
小児病棟の回診


17時半
お腹が張るまではいかないが、
ぺたんこではないので、
注入前にグリセリン浣腸をしてみる。

便,ガス出ず😞⤵️⤵️


17時45分
グリセリン浣腸が刺激になったのか、
自然排便あり!💩✨👏


18時
自然排便あり!!💩✨👏


19時
オムツなど足りない物が出て来たので、
旦那が仕事終わってから一度自宅に戻って、
荷物を持って来てくれました。

旦那に付き添いを代わってもらって、
私はシャワーへ🏃💨💨


21時45分
よく眠ってる叶夢😪💤💤

22時50分
自然排便あり!!💩✨👏