こんばんわ🌃✨

本日2回目の更新です。


*****


2月25日(日)

この日は、お昼から家族でお出かけ!

翌々日が舞祭組のコンサートだったので、
アルバム💿借りに (←買わない人(笑))
TSUTAYAへ~🚙💨

が、まだレンタル開始されてなくて、
借りれず⤵

久しぶりにTSUTAYAに行ったので
ブラブラして~📖👀

お腹空いたし、
タリーズで軽めにランチ🍴することに😉

旦那とカフェに行くなんてまず無いし、
たまぁ~にテイクアウトはしても、
店内で食べることは無いので、
パンケーキ食べました😋♥

パンケーキもおいしかったけど、
クリームがめっちゃおいしい!!😍

飲み物は、
お正月の福袋に入ってたドリンクチケット
でソイラテ飲んだんですが🎫⏩☕
タリーズのソイラテおいしくて
気に入りました!!😆👍

すると、
スゴい偶然で友達がカップル👫が来て、
しばらく一緒におしゃべりしました。

交際期間は数年経つけど、
まだ夫婦じゃなくカップルなので、
※私から見ると
初々しい感じがしてうらやましいな~
なんて思いました😊


それから、デパートへ~🏬🚙💨💨

春物がほとんどでしたが、
sale終盤で掘出し物を見付けて、
め~っちゃお安くお買い物できて
テンション上がりました⤴⤴😆✌

が、たくさん歩いて疲れたし、
祖父のお見舞いに行く予定だったので、
我が家には珍しく早々に切り上げて、
病院へ~🏥🚙💨


この日の祖父は、
数日前から体調が悪化してキツいようで…

看護婦さんにも強い口調で話してたし、
珍しく?初めて?!私にもキツイ口調で…

死への恐怖と言うよりは、
自分が居なくなってからの心配などで
気分にムラがあったり、
感情の浮き沈みがあるのは
本当に仕方ないことだしわかるけど、

なんて言うか、
シンプルに言うと、
そんな感じ悪い祖父は見たくなくて!!

酸素の量も増えて、
前より体調が悪化してるのは確かだったし、
30分くらいで切り上げました。


病室を出て、旦那に、

ごめんね…
今日、じいちゃん、
なんか感じ悪かったやろ…

と言うと、

そお?元気そうで俺は安心したけど😄

と言ってくれて、
この2日前,3日前と、
私と叶夢だけでお見舞いに行った時は
弱気な発言が多かったので、
私からそんな祖父の様子を聞いてた旦那は、

元気そうで良かった!😄

と言ってくれましたが、
私的にはなんだか申し訳なくて😞


ちなみに、
旦那と祖父が会ったのはこの時が最後で、
病室を出る時、祖父が、

「◯◯くん、ありがとう!
また顔見せに来てね😊」

はい😄

と言ったのが最後の会話です。

この時、祖父が旦那に向けた笑顔は、
いつもの優しい大好きな祖父の顔で、

◯◯くん(←旦那)に会うのは、
これがもう最後かもしれないな…

と、祖父はなんとなくわかってた?
予期してた?んじゃないかなと…


何を言いたいのか、伝えたいのか、
自分でもこの気持ちを
上手く表現できないですが、

祖父が旦那に見せた最後の顔が、
私の大好きな祖父の笑顔で本当に良かった
😢✨

と、心から思います。


お見舞いに行ったものの、
正直、祖父にちょっとイラっとムカっとして
帰って来たけど、
それでも、やっぱり、
家族3人でお見舞いに行って良かったな
と思ったし、

(↑後になればなるほど、
益々そう思います!!😣)

落ち着いて、冷静になって考えてみると、
本当、旦那が言ってくれたように、
それくらいの元気があって良かったなと
思えるようにもなって。。

なので、
家族でお出かけして、
祖父のお見舞いにも行けて、
この日も、いい一日でした😌