皆様へ。 | 東京ミカエル。南条カナタオフィシャルブログ「南条カナタの新世界」Powered by Ameba

皆様へ。

昨日はありがとうございました。
みんなと東京ミカエル。で造り上げた最高のライブでした。
本当にありがとう。
そして突然の発表でビックリさせてごめんね?
告知した通り東京ミカエル。は2011年2月28日Shibuya O-WESTの公演で解散します。
理由は俺の脱退です。
脱退の理由は東京ミカエル。の南条カナタとしての限界を感じたからです。
東京ミカエル。を始めてから音楽もライブも自分のありのままの姿を見せてきたからみんなにはちゃんとすべてを話したい思います。
俺が脱退を考えたのは今年の1月あたりからで、それは些細な事の積み重ねでした。
これから自分はどうなるのか、自分はいつまで東京ミカエル。を続けられるのか、年齢的な事、将来の事、生活の事、家族の事、たくさんの事が自分の頭の中を駆け巡るようになりました。
そしていつからか東京ミカエル。の南条カナタでいる事が苦しくなりました。
メンバーといる時やライブでみんなの顔を見ている時は笑って元気な姿を見せているのに1人になると苦しくて、辛くて、どうにもならない日々が続いていました。
そしてそんな自分の姿はだんだんメンバーの前でも出るようになってしまいました。
メンバーは本当に優しくて俺の事を考えてくれていてライブの時、練習の時、ミーティングの時、暗い顔をしてまったく喋らない俺の姿を見てはそのたびに俺の話を聞いてくれて支えてくれました。
そんな綱渡りのような生活の中で俺が脱退を決意するきっかけになったのは母親の事です。
母親はもともと持病を抱えていて俺が小学生の時にそれが酷くなって手術をして完全じゃないけど普通の生活をおくれるようになりました。
でも数ヶ月前にまた病気が酷くなって倒れてしまいました。
今はだいぶ良くなったしこの病気自体命に関係する事じゃないけど俺にとっては大きな事でした。
納得できない人もいると思う。怒りを覚えた人もいると思う。でも自分の中で長い時間悩んで悩んで出した答えだからわかってもらえたら嬉しいです。
もう1人の殻に閉じこもる事もない、迷う事もない、悩む事もない、今は限られた時間の中で東京ミカエル。のメンバーとして、ちゃんと前を向いて胸を張って最高の音楽と最高のライブと最高の笑顔を届けたい。
10年間という長いようで短い時間の全てをぶつけたい。
だから最後まで東京ミカエル。に付いてきてください。


東京ミカエル。南条カナタ