今日、我が家の愛犬チエちゃんが天国へ逝きました。


最近は老衰の為か、なかなか歩いたり起き上がったりご飯を食べたりできなくて、正直そんなに長くはないと覚悟はしてたけど…

やっぱり突然の死ってゆーのは、人間も動物も関係なく、ただただ悲しい。

朝は、いつも通り車椅子を使いながらの散歩へ行き、母親が仕事に行くお昼過ぎにはまだいつも通りだったみたい。



今日、会社からの帰宅途中、家に着く直前で、ふとチエの事が頭をよぎったんだけど、特に様子を見に行く事なく家に入って、何事もなく過ごしてしまった自分に後悔してます。


もしかしたら、その時にはまだ生きていたかもしれないのに…最期を看取ってあげられたかもしれないのに…。

チエ、ごめんね。

笹木家に来てから13年。チエは幸せだったのかなー?幸せに感じてくれてたら嬉しいな。

チエ、ありがとね。
photo:01




iPhoneからの投稿