暑い日が続きますねあせる

毎日身体がだる重です魂が抜ける


5月に始めたこちらの実験⬇️

最近はやったりやらなかったりしてますが笑い泣き

1つだけ続けてやっている事があります。


それは

自分の身体に

「今日もありがとう。1日よろしくね。」

と伝えることです。



"身体は自分の1番の相棒”だと

思ってるんですけど

⬆️の習慣をやるようになって

自分が何を感じているのか

ということに関して

深みが増したような気がします。




今日はそう感じた1つの出来事を

書いていこうと思います!




先日、実家に帰った時のこと。

前日に左眼の手術をしていて

車が運転出来なかったため

パートナーに実家まで送ってもらったんです。


私の実家は今住んでいる所から

車で約1時間かかります。


色々と用事を済ませて帰りたかったので

「帰りは電車で帰るからいいよ」

と言って帰ってもらいました。


とはいえ

私の地元には2022年まで電車の駅が

ありませんでした。

ですが!

2022年9月に新幹線の駅が出来たんです。

日本一短い新幹線「西九州新幹線」。


その駅ができるまでは

車で約30分行ったところが

電車の最寄り駅でした。



最寄り駅までは

バスか車で行かなくてはいけないため

電車を利用する時は家族の誰かに

送ってもらっていました。



新幹線はお金がかかるから

今回も以前のように

30分かけて駅まで送ってもらって

電車で帰ろうと思っていました。



地元に駅が出来てから

新幹線を利用したことなかったので

新幹線で帰ろうか悩みに悩んだんです真顔



でもね…

新幹線に乗れる時間はたったの5分。

その後は以前の最寄り駅で

普通の電車に乗り換えないと行けないんです爆笑


たった5分に1,150円。

それなら父に送ってもらって

そのお金を浮かそうかな、と考えたんです。



新幹線を使った場合、

今の住まいまで30分で着きます。

金額は2,210円。



今までの最寄り駅を使った場合

車で30分+特急で20分(普通の場合40分)。

金額は570円か1,320円。



今までだったら

絶対お金がかからない方を選んでました笑い泣き



でもでもでも!

地元に出来た駅を利用してみたかったし

時間をかけるより

サクッと帰ってゆっくりしたい。


この自分の気持ちを大事にしてみたんです。


そしたら!

びっくりするぐらい快適だったラブ


新幹線の中は綺麗で人も少なかったし

乗り換えはスムーズだったし

30分で目的地までたどり着いたし。



今までだったら

お金いっぱい使っちゃったな〜とか

考えてしまってたけど



それよりも快適さにフォーカスできて

時間とお金があることの豊かさ

めちゃくちゃ感じたんです!



しかも、父が送るはずだった

時間を考えると

30分かかるところを

家から駅まで3分で済むという

短縮ぶり!!!

往復で考えると1時間と6分という

大きな違い。



父の時間を奪わずに済んだことにも

心がホカホカしたんです。



5分1,150円と数字で見ると

高っ!と思ってしまうけど

支払ったことで

めちゃくちゃ色々な体験ができたことに

なんかすごーく感動したんですよねおねがい



お金が減ることにばかり

フォーカスしていたけれど

あ〜これが時間とお金の豊かさか!

って腑に落ちた感じでした!



家に帰ってから

パートナーに何度も

「いや〜快適だったわ〜」

と感動を伝えていました爆笑




体感の感覚が今までと違っていたから

身体への言葉かけのお陰なのかな✨

と思っています。





地元なのに旅行気分になって新幹線の動画や写真撮ったよね〜ニコニコ