絵の才能がない
上手に描けない
可愛く描けない

そんな風に思って
絵を描くなんて
大人になってから
してこなかった。



でも私には見えているものがある。
それを言葉でしか
伝えられないもどかしさがあった。



上手く描けなくてもいいから
今の私が描ける範囲で描いてみよう。
そう思って絵を描き始めた。


そしたら
「くみちゃんの頭の中を覗けて、嬉しい」
と言ってくれる友達がいた。
嬉しかった。



そこからちょっとずつ
絵を描くことを自分に許可した。






今日描いた絵。



これはともちん姉さん @tomoko_fan1982
のBODY SCANをした時に
見えたイメージ。


お腹の中に
大きくて重たい鉄球があって
自分自身を傷つけている。

そんなイメージだった。



今彼女はとても大きなチャレンジをしていて
私は心がザワザワした。
(ぜひ投稿見に行って!)




"羨ましい”
"私もあんな風になりたい”


比べては落ち込んだ。



でも彼女のチャレンジのお陰で
気付いたことがある。




私はもっと自分のことを
発信していかないといけない。
今はものすごく遠くにいるような気がしている
「過去の私」に見つけてもらえるように。




届け!!!!


って気持ちを込めて
発信してって言われてるような気がした。



それに気付いてから
夢中でこの絵を描いた。


気持ちが良かった。
でも痛かった。
そして悔しかった。


私のものなのか
彼女のものなのかわからない悔しさ。


スッキリしたのに悔しかった。
不思議な感覚。



もっともっと私は
自分ができることを
自分の感性を
表現していこう。



遠くにいる「過去の私」に
見つけてもらえるように。