こちらの続き


初出勤の2日前。

お店から連絡がきた。



〇日 16時 100分

指名 ○○様



お客さまの予約の連絡だった。


HPでプロフィールの写真を

出していなかった私。


どんな人かもわからない私に

指名で予約を入れたお客さん。




めちゃくちゃ嬉しくて

どんなお客さんが来るのか楽しみだった。








そして初出勤当日。

2人のお客さんを終えて

16時のお客さんを待っていた。



インターホンがなって

出迎えて、軽く挨拶をしたあと

コンビニで買ってきた差し入れを

渡してくれた。




施術が始まり

色々な話をした。



同い年であること

同じ部活をしていたことで

一気に話が盛り上がった。



誕生日を聞かれたので


私「1か月前の今日が誕生日。プレゼントまだ受け付けてるよ!」


って冗談で言うと


お客さん「買いに行こ!デートしてくれる?」


と言われたので


私「プレゼント買ってくれるなら行く!」


と返事をした。



「連絡先を教えて」


と言われたので

あと3回来てくれたら考えると答えたところ

その後本当に3回来てくれた。





連絡先を交換しようという流れになったけど

私はまたも教えないで1つの提案をした。



私「このご時世、連絡先を教えたら簡単に繋がれてしまって面白くない。なので、買い物に行く日時と集合場所を決めて、当日集合ってことにしない?30分待っても相手が来なかったら帰ることにしようよ。」



と言ってみた。


元々行く気がなかった訳じゃなくて

連絡先を教えてしまったら

それからずっと連絡来たら

返すのがめんどくさくなって

会いたくなくなる気がした。



そして、この提案にのってくれたら

面白い感じの人なのかもしれないと思って

提案してみた。



そしたら返ってきた返事が



お客さん「面白そうね。じゃーデートする日時と集合場所を決めよう。」



だった。




デートの詳細を決めてから

2週間ぐらい

結局そのお客さんとは

会うことができなかった。




デート当日

来ないかもしれないな〜とは

不思議と思わなくて。




時間ギリギリになって

集合場所に行ってみると

お客さんが来ていた。



「まさか本当に来てくれると思わなかった。

でも来てくれたから嬉しかよ〜。」



と喜んでくれた。





これが私と今の彼との出会い。

まさかメンズアロマで

こんな出会いがあるとは思わなかったけど

自分の欲求に従ってみて

本当に良かったなって思えた出会いだったおねがい