こんばんは。

ささがわです。


先週はホルモン周期が予定より早く来たので、

1日お休みをもらって、他の日も少しダウン気味だったのですが


周期に仕事を休む?ことが出来れば、

だいぶ体調が安定しそうだという印象を受けました。



あと普通に暑すぎる日が多くて、かなり体力を奪われています。

これでもかなり、夏の対策をしているのですが

そう簡単にはいかないようです。


暑い日と、雨の日が交互に来るので

耳鳴りがしたり

目が回ったり

体がふわふわしたりと

不調が続きます。



ただ、予定通りに通所できるようになってきたかなと思います。

7月からは10時に通所できそうな時は10時に通所することにしました。

少しずつですが、前にすすめているようです。



就労移行では、

興味関心に関するテスト(レディネステスト)を行って

その結果から次就職する業種、職種を考えました。

前職では事務だったので

事務系の関心は高く

逆に機械などを扱うことに関心が薄かったり


情報を集めて、活用するのが好きだったり

研究や分析するのが大好きだったり(笑)


人の役に立つのはとても好きだけど

人と一緒に何かをするのは苦手という結果に


とても納得しました。


人の役に立つ業種を検索したら、

福祉や教育、医療などがやはり名前を連ねていました。


ふぬぬ。


芸術の分野にとても関心があるのに、自信がないという結果に

今まで、好きだからこそ関わることを避けてきてしまった自分の考えがよく反映されていると思いました。


でもこれからは芸術の分野も

趣味程度かもしれませんが、

今より関わっていけたらなぁって思います。



スタッフの人に相談したら

それらを反映した訓練を考えてくれました。

もちろん、集団トリガーに、あまり触れない方法を考えてくれました。



気持ちを共有することは

大事だなぁと思います。


ずっと、もやもやぼんやりしながら

通所していたので

少し安心したような気がします。


方向性を決めても

ゆっくりペースは変えずにやっていきたいと思います。