中途採用ってホントに厳しいですね。。

今週の頭から中途採用の面接が始まりまったんだが、なかなか……。

まず応募の段階でこちらの望んでいる最低限のスキルを持った人に出会えない。

希望の年齢層であったり、もともとのスキルであったり…。

その中で何人かをピックアップしてみるのだが、ここから先もなかなか厳しい。

一次面接→僕

二次面接→営業部長

最終面接→役員

の順番で行うんだが、昨日と今日で二人、僕の面接は通過させた人がいる。

どちらとも僕の求めているところは最低限こなしてくれると思う。

ただ二次の部長面接で一人落選。

あと一人はまだ予定を組んでいないんで、どうなるかはわからないが……。

望むスキルとかが、僕と部長の間で違うんだろうから、ここがピタリとあう事って中々ないだろう。

頼むから出来る人来てくれ!!