山口旅行

今回、初めての山口旅だったので
どこへ行って何をすれば良いか、
観光、食べ物などなど
地元の知人に聞いてみました。

まず、どの辺りを回るか聞かれたので、
「下関から萩」と伝えました。

で、地元の方からのお返事が、こちら。

下関から萩のルートなら、
途中、豊北の道の駅に寄ってみて
もし、そこで食事をするのなら、イカ丼もおすすめ🦑
それから、角島大橋を渡って美しい海を見て、島でも美味しい海のものを食べさせて貰えると思われます。
元乃隅神社も人気だけど、道が狭い。GW程ではないとは思われるけど、角島も元乃隅も渋滞情報を気にしながら行くと良いでしょう。

萩は、シーマートという海の幸専門のお店があって楽しめるけど、萩の見蘭牛を食べられるお店に行っても良いかも
後は松陰神社や松陰先生の生家に行って、松陰先生や幕末の英雄を懐うのも素敵です。
萩の白壁の通りも歩いて見ると、趣があっていいですよ。
瓦そばなら、高瀬本店が有名です。
思いつくままだけど、あまり気にしないで、自分たちが行きたい所を行くのも良しです。
後、唐戸市場の近くにある海響館という水族館も好きです。フクに癒されます。

以上の情報をいただきました。




唐戸市場


瓦そば


元の隅神社


萩の白壁


松蔭神社





行けた所、行けなかった所
食べれたもの、食べれなかったものもありますが、
3泊4日の旅は大満足❣️
本当に素敵な所でした。

今回の旅、山口県の半分もまわれてません。
まだまだ沢山の観光場所がありました。
またいつか、ゆっくり訪れたいと思います。


山口旅行の旅
ここまでご覧いただき有難うございます。


まだまだ、いろんな旅情報、グルメなどなど
ご紹介しますので宜しくお願いします🙇‍♀️