金沢旅行


買ったもの

ひがし茶屋街の「福光屋」さんで


お酒一升瓶とおつまみを2種類購入。

美味しかったので、いまだにリピート買いしてます。




金沢駅でゴーゴーカレーのいか天

これ、美味しかったぁ。もっと沢山買えばよかった😅 イカ天好きにはたまりません❤️





ドンクで購入。右から

お店で人気No. 1だった「とろけるチーズパン」


石川ならではの販売ではないかと思って購入しました。「五郎島金時のカリカリスティック」


北陸だけの購入ではないかと思って購入。

「ミルク&ショコラ」⬇️




ひがし茶屋街で買った

金箔入り干支お守り


生姜がピリリと効いて美味しい「柴舟」


金箔入りスキンケアセット


中田屋のきんつば


生落雁


金箔入りシートパック


追加で駅でも購入


以上、金沢旅行で購入したものです。





★外食をするにあたり気づいたこと
(2023年、12月現在)

ネット検索して、いざ行こうと思ったら閉店、閉業してるお店が多かったので注意してください。


人気店は当日、電話してもなかなか繋がらないので早めに予約がおススメです。

特に土日は1ヶ月以上前からの予約がお勧めのようです。





旅行後に地震があり…

何かで応援したいと
僅かですが寄付金と。

都内で開催された
「いしかわ伝統工芸品フェア」へ







微力ながら、購入させていただきました。


輪島塗りのお箸🥢



大事に使わせていただきます。







大好きな大好きな北陸、

もっともっと応援したいと思います。

また訪れます。






北陸、石川、富山の旅情報をYouTubeでも、ご紹介してます。

ご覧いただけると嬉しいです。