今回の旅は山口県




なぜ、山口にしたかというと…

アメリカの新聞大手、ニューヨーク・タイムズが「2024年に行くべき52か所」に、世界各地の旅行先の中で、北アメリカで見られる皆既日食、フランス・パリに続いて3番目に山口市が取り上げられたそうです。

ニューヨーク・タイムズのホームページには、「山口市は西の京都とも呼ばれ、過度な観光客に悩まされることが少ないコンパクトな都市」と紹介されているそうです。


ということで外国人に人気の場所へ
日本人の私が、まだ行ったことがない…。

ならば、行かなくちゃ

ということで決めました。



ではでは

3泊4日の山口旅

始まります♡




まずは、恒例の羽田空港から



ゲートに入ったら伊勢丹で、おもわず買ってしまった、フェイラー羽田空港限定デザイン✨


広げると、こんな感じ⬇️


*写真は羽田空港公式通販サイトより



買い物を終えて、飛行機を見て大満足


では、✈️乗ります。



機内は2-2席でコンパクトなので、満席




✈️山口空港に到着

季節のお花がお出迎え🌸



山口の百合の紹介もありました。



一階のコンビニには、山口名物

「瓦そば」や


フグのお菓子など


ういろうも売ってました。

山口空港に着くなり、もうお土産を買いたいモードになってしまいますニコニコ



山口はふくの国✨福

なんて素敵なネーミング

訪れただけで、もう幸せ気分です。



では、これから山口旅の足となる車🚙

レンタカーを借りに行きます。

借りに行く場所は…と探してると

なんと、

「レンタカーターミナル」という建物が空港に隣接してます。

こんな立派な場所で。

さぁ、車を借りて、出発です。



つづく








YouTubeでも、山口旅を少しずつご紹介中です。