金沢旅行


ひがし茶屋街




日本酒を求めて

懐華楼さんのお隣のお店へ


福光屋さん








試飲もさせていただけるのでお願いしました。

自分達が飲みたいものと、店員さんお薦めのものをいただきました。

結局、店員さんお薦めのものに決まりました。

さすが、店員さん❣️


お店でお酒とおつまみを購入し、配送していただくことにしました。




良い買い物ができた、と嬉しい気持ちで

さらに観光。

ひがし茶屋街、まだまだ 色んなお店があります。



有名な森八さん


可愛い九谷焼がいっぱいありましたが、写真NG。




柴舟小出


柴舟が大好き❤

小さな頃から食べてます。生姜がピリリと効いて美味しいですよね。

もちろん購入しました。



金箔のお店


こちらは石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」のお菓子


「ひゃくまんやき」可愛いし、美味しそう❣️





さぁ、次は主計町茶屋街へ


つづく




YouTubeでも金沢グルメ散策などを紹介しています😊